Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2009/04/28(火) 21:29:05 ID:???0
・週刊文春の「先生が名前を呼べない子供たち」という特集では「和源」(わーげん)、「天使」(みかえる)
 「絆」(はあと)などの名前が紹介され、ネット上でこの話題で盛り上がった。これを受け、読み方の
 難しい名前が多数紹介されている「DQNネーム」というサイトが注目を浴びている。

http://headline.2ch.net/test/read.cgi/bbynews/1240921745/

そういえば昔F1のチーム監督で、ピーターウォアという人がいました。
ウォアはWARRでWARに近いですが、避けています。
そういう避け方を英語圏ではしてるように思います。

僕の好きなバンドで、フィクスというバンドがあるんですが
Fixxとかきます。
Fixにしようかとしたら
Fixが ~~が必要な、という意味があり、麻薬を想起させるのでそれを避けるために
Fixxに変えたといいます。

ことほど左様に気にかけて、考えあぐねた結果にきごころが知れます。

ウォアというファミリーネームはどっからきたんでしょうね・・・。

ネーミングには細心の注意を払って、子への愛を内外にそれとなく示すのが、親の情でしょう。

爆釣!

【音楽】エレファントカシマシ・宮本浩次が公式ブログで直筆謝罪文掲載
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1240315741/-100

たまにはポンコツに喝を入れるのはいいことだと思うんですけど、
宮本さんが謝りたいと言うのなら別にそれも構いません。
御随意に。

【音楽】エレカシ宮本が生放送中にキレる「ケンカじゃねぇだろ。おめえが売ってるんだ、このバカ」「気をつけろ、このドアホ」★34

おお、34にまでなってましたか。見事な炎上。すばらしい。
ロッカーの鏡。
エレカシかくあるべし。心のそこからそう信じておりますよ。

なんだかわけのわからねえガッツがあってこそのエレカシじゃあないっすか。
聞き分けのいいロッカーなんてイラネエ。

これからも火を絶やさぬようお願いいたします。少なくとも僕より先に逝かないでください。


【ネット】 「タバコという個人の趣味が迷惑なら、子育てという個人の趣味だって迷惑だ!」…非喫煙者の駅全面禁煙反対論に批判殺到★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240314583/-100
赤木さんも1スレくらいで終わったかと思って、ちょっと寂しかったんですが、
J-CASTが燃料投下してくれたんですね。
今回の方がよく燃えてます。

やっぱり文章をあまり読めない人が燃えておりますね。
レトリックが演出過剰ではありますが、それは話のフックです。
赤木さんの常套手段。
それはあまり品のいいやり方とはいえませんが、こういう方法もあるという意味では
奇策ではありますが、詭弁じゃないですね。

これからも「仮想敵を気取る赤木智弘」で行くといいと思います。
そこに商品価値を見出すという戦略。それもありでしょう。
成功したらしてやったりじゃないですか。

物書きで飯を食うのが赤木さんの本懐でしょうから、それさえ為されれば、ちょっとやそっとの品のなさなんかどうということもなし。

興味深い成功例として名を残すようになってほしいな。

成功してほしいと思ってる人は他にもいるから、みんな頑張ってほしい。

とはいえ名が売れてきてるとはいえ、ネガで売れてきてるわけで。
それが理解されるか、反転して好意的なイメージになるか、そこがこれからの課題か。

これからの時代の物書きの成功例というヤツを見つめていきたい。

髪をばっちり決めてる人はそれだけで、ちょっと気をくれしますが。

これはまたすごい・・・。

キャバ嬢の髪の盛り方が進化しすぎでわろたwww
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-659.html

すっごいな。これ。

お客さんで、派手な格好で、髪をばっちり決めてる方なども見かけますが、ここまでの人はさすがにみたことはありません。

いずれ、コーンヘッドも登場しそうな頭の尖がり具合。素敵です。
涙滴状の頭が流行りなんでしょうか。

ガングロの方向性に近く、男のもてようというよりは、仲間からの賞賛を求めてるのは明らか。
それゆえに際限のない髪の上方への伸び方が素晴らしい。
実用性も欠けてる。
実用性が欠けるほど、仲間からの絶賛を受けるのかもしれない。

キャバ太郎たちの意見も聞いてみたい。
独自の世界観で動いてるのは間違いないから、その意見や感想を聞きたい。

こういうことって世界でも最先端だと思う。
ストリートファッションをわざわざ見に来る海外の若者もいるらしいから。
意外と文化の海外輸出になってると思う。

新年度からお盛んな。

朝日新聞社から『2ちゃんねる』へ常習的荒らし行為が発覚…酷い差別表現も
http://yawanews.blog82.fc2.com/blog-entry-1223.html

知れば知るほどなかなか凄い話になっていた。

真偽不明なレスで、新聞社の内外に200~300のネットから情報収集するスタッフがいて、
書き込みもするものもいるそうなんだと。
この一件があるから、なかなか興味深い話題だと思った。
まあ、この一件があるから、その書き込みをした人も新聞社に仕事で呼ばれたらしいが。

2ちゃんからアク禁喰らったから、新聞社から書き込みが不能になったのは仕方ない。

僕も2ちゃんのアク禁の余波で書きこもうにも書き込めない状況はあった。
それはハロプロ関係のスレで、ソネットのアカウントに人がアク禁喰らったからのようだった。
僕は2ちゃんに書きこんだことは一度もないが、
書き込めない状況っていうのも、コテハンの人など困るんじゃなかろうか。


2ちゃんにしろ新聞にしろ
TVにしろ、雑誌にしろ。

僅かな人の動向や、プロパガンダで、情報は操作されるのですね。
記者クラブなどは機能してるんでしょう。情報操作という面では。

2ちゃんが思ったよりも重要視されてるようで、意外だ。

ネットは2ちゃんに限らないでブログや公式サイトなどを含めれば
確実に情報戦の主戦場。
この野戦で勝利しなくて何にも勝利できない時代にもうなったと言えるのかな。

けんけんさんはなあ!コールサイン間違えて実質上の謹慎だぞ!

テレ朝・大熊アナ「日本は宿敵韓国に大敗しました!」→訂正なし http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1222290.html

局穴なんてピンキリだから。どんなのが居ても驚かない。
「周波数ってなんですか?」
「人間って光合成しないんですか?」
二の句が告げないような発言はたまに聞く。

採用試験に寝技があるのだとしか思えないのはそのためです。

そんなクズのことは置いといて。

昔はアナウンサーだった、見城美枝子こと「けんけん」さんはアナウンサーになりたての頃、
コールサインを言うという仕事を任され、JOKRというところを
「東京放送。JOQR」といってしまい
放送事故というより、電波法違反らしく?厳罰に処されました。半年間の放送業務停止。
処分明けにもう一度、コールサインを言う仕事を任され、今度は
「東京放送。JOQR」
と、また言ってしまい、また処分。

この話は昔に「笑っていいとも」で本人が話してました。

なので、けんけんのコメンテイターとしての堂々とした発言を見てると、
不思議ーな気分に今でもなれます。

アナウンサーに期待しすぎるのは良くない。
中学生か何かだと思えばいいとおもいます。中学生のクセに高給取りだと思うと少々腹立ちますが、
競馬で一山当てた小僧と思えば少しは納得出来ましょう。

控え目に見ても最近のアナウンサーの質は酷い。
やる気はないんだと思う。

ッすごくいいコラ。

ヒラリーがGLAYみたいなポーズで爽やかに来日
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1217797.html


すっごくどうでもいいことに気づいてしまう「おまえら」は素晴らしい。
そしてコラ職人の手際も質もいい。まさに職人。
さらになぜそう思ってしまったのか、気づいたのかを理詰めで解説ものまで出てくるあたり、
ある意味、世界の先端いってると思うよ。

ヒラリー以外は全員違う方向に、そして一方向に向いてるからじゃないかという指摘は明快だった。

そしてクリオネ。
クリオネが思いつくあたり、ちょっとおかしいよ。

rootkitは大問題だったと思うが・・・

ソニーってネットで叩かれてるけどなにか嫌われるようなことしたの?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51258649.html

たしかに2チャンでは嫌われる韓国企業を手を組んだというのはあるけど、
それ以上にPSPなどでの初期ロットのトラブルは、嫌われても仕方なかったし、
PS3にしても然り。
PSPとPS3のローンチの失敗は落胆より怒りと失望をユーザーに与えたと思う。

何より嫌われることはrootkit問題だと思う。
ユーザーのデータを盗もうとしたわけだから。
しかもアンインストールできない。
そのためのソフトが提供されても、状況が変わらない。
やる気がない。
提携していてBMGから最後通告される。

最近の製品のトラブルの多さと、rootkitはいかんともしがたい。

好き嫌いとは次元が違いますが、PS3は当初考えていたような事が悉く出来なかったであろうことは、今の業績などを見るとわかります。
当時の役員の話で、単なるゲームではないとかそういう話には未だに行き付いてないのも、
残念なお知らせです。

PS3がホームコンピューティングの中心になってISPも保険も金融全般、
ネットショッピングもソニーにしたかったろうにゲームでさえも思うに任せない状況は苦しすぎる。

ソニーのいい話は最近トンと聞かない。
それが偽らざる印象。

そもそも必要かどうかだ。

デス・スターの建設費は約1400杼円 ?
http://slashdot.jp/articles/09/02/07/1046259.shtml

面白い考察。
特にコメントの鉄に関するコメントなど興味深かった。
合金には夢がある。
まだまだ見たこともない性質のものがあるでしょうね。

こういう考察は面白いんだけど、初心に立ち返ると白ける。
つまりデススターのような機動的な大火力要塞に価値が有るのか否か?

イゼルローン要塞は狭隘な地形に大火力と、機動戦力を配するからこそ価値が有った。

デススターや、ガンドロワのような、
天体ほどの大きさが有り大火力を持つという機動戦力に価値が有るだろうか?

一個の巨大な戦力より、数千や数万に分けて正面戦力と支援部隊を分けたほうが軍事的に合理的で安価に済むように思える。
それより何より、情報通信に特化した部隊や戦術によって全て終わる気もする。

高度な技術の行き着く先は、情報通信に尽く。

あんまりそんな白けるような未来は考えたくもないんだろうけどなあ。

そういう現実を誤魔化さないと、銀英伝もタイタニアも成り立たない。
スターウォーズは度が過ぎて無頓着すぎるように思えてならない。
そういう無神経さが好きになれない。

デススターより、ロボット兵士の方が意味がある。
その危険さも段違いだ。
ロボット兵士の核たる部分がね。
最も重要なものは万物に対し共通だ。

そんなバカバカしいところがいい。

マクドナルド太っ腹すぎwwwwwwwwwwwwww
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-600.html

--------------------------------------
お気に入りに追加 | カテゴリー:☆☆☆☆☆
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/24(土) 10:32:16.47 ID:cw2TPgBg0

今携帯のクーポンサイト見たんだがビッグマックセット頼んだら

ビッグマックセット+ポテト+ドリンクがついてくるんだぜwwwwww




これを利用して保存しとけば最強wwwwwwwwwwwwwwwwwww






2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/24(土) 10:32:55.74 ID:sC4XTIxG0

つまりビッグマックセット頼んだら

ビッグマックセット+ポテト+ドリンクがついてくるのか





3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/24(土) 10:33:43.19 ID:VsmDOQ130

要するにビッグマックセット頼んだら

ビッグマックセット+ポテト+ドリンクがついてくるってことだろ?





4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/24(土) 10:34:19.63 ID:PUG8bA9H0

つまりビッグマックセットセットってことか






5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/24(土) 10:34:44.03 ID:SxcYUd0g0
というより、ビッグマックセット頼んだらビッグマックセット+ポテト+ドリンクがついてくるってことじゃね?





6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/24(土) 10:34:50.29 ID:0DauPyzp0
え?ビッグマックセット頼んだらビッグマックセット+ポテト+ドリンクがついてくるってこと?わかんない






8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/24(土) 10:35:11.64 ID:ANIFVSKX0
ビッグマックセット+ポテト+ドリンク
  ↑
このセットにもビッグマックセット+ポテト+ドリンク?




10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/24(土) 10:35:42.84 ID:cl3FKG+30
いや、ビッグマックセット頼んだらビッグマックセット+ポテト+ドリンクがついてくるという事だと





11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/24(土) 10:35:51.50 ID:eeHzxgqy0
無限ループ!






7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/24(土) 10:34:54.39 ID:IDh1miK+O
てかそんなクーポンなくね?



>>7
んなことねぇよwwwwww
てりやきとかも見たら
これはセット内容がてりやき+ポテト+ドリンクになってたもんwwwwwww

ビッグマックうますぎwwwwwwwwwwww
---------------------------------------------



勢い良く、ネタスレが纏められてて面白かった。
悪乗りと妄想と
実際の行動の気の小ささがすごく理解しやすい。

僕は逆に店頭などで延々とクレームを付ける人の気は知れない。
クレームをつけるのはいいんだけど、
話が無用に長く、説教がメインになっていて、自己満足になってるのが気持ち悪くて仕方ない。

妥当な要求と、自身のレジャーを混ぜるあたりの気色悪さを本人が感じてないところが
更に気持ち悪い。

そういう人には何を言ってもつうじないのだろうなあ。
自分の非がある点を感じないだろうし、確かに無視しようと思えば無視できるのかもしれないが、
それが他人からみたら
卑しく見えることに関しては恥に感じないというのも、
恥の文化からは程遠い存在。

たぶんその辺は理解できてない人が結構居ると思う。

物言うて、唇寒し。となる前に。
何も申し上げませんけどね。
ここで愚痴るだけ。

2ちゃんに居る人は結構若い人なんだろうな。
若々しくてバカバカしくてなかなか面白い。
どれだけ人が集まってるんだろうな。

日本人がなんかしたのかと思った。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1210939.html
次期ロシア正教会総主教のネット人気投票、日本人大主教がダントツ1位に…「日本アニメのファンが原因」とロシアマスコミ

読んだことないけどヘルシングの影響かとおもったし
観た事ないけどブラックラグーンの影響なのかとも思った。
まさかのインデックス騒動?かと思ったが、それも違うらしい。

ロシア人の若者がなんかやってたらしい。ふうむ。

上記のまとめスレに、めぼしい意見と状況は載ってるらしいけれどかなり面白いことになっている様子。

一言で言えば
「ロシアのお前ら自重。」
ということらしい。

ちょっと緊張感はあるけれど、たぶん終わってみればちょっとしたお祭り騒ぎで終わりそうな感じ。
不謹慎だが面白そうな話だなあ。

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。