Entries



商品名 KORG DS-10

製品仕様

- 世界初のニンテンドーDS専用音楽ツール・ソフト
- パッチング可能な2台の2オシレーター・アナログシンセ・シミュレーター
- アナログシンセ・シミュレーターで制作した音を使用した4パート・ドラム・マシン
- 6トラック(アナログシンセ×2、ドラム・マシン×4)/16ステップ・シーケンサー
- ミキサー部にディレイ、コーラス、フランジャーの3種類のサウンド・エフェクトを装備
- タッチコントロール画面、キーボード画面、マトリクス画面の3種類のノート入力モード
- タッチコントロール画面によるリアルタイムのサウンド・コントロール・モード
- ワイヤレス通信による複数台での同時プレイ、曲や音色の交換可能



概算の金額を出したほうが、下品でわかりやすいと思う。
昔の金額で、いまを見る。

------------続きを読む------------>

で、もう諦めた。

DSソフトDS-10はアマゾンの専売。買うのが億劫だったが
とりあえず注文した。

------------続きを読む------------>

シャネルズと鈴木雅之と井上大輔

今NHKのSONGSで鈴木雅之特集をやっている。
ランナウェイや街角トワイライト。懐かしい。
これらの曲が井上大輔さんが作曲してたのは知らなかった。正確には街角トワイライト矢他の曲も欠いていたのは知らなかった。

------------続きを読む------------>

クラシック・イギーポップ

Blah Blah BlahBlah Blah Blah
(1990/10/25)
Iggy Pop

商品詳細を見る

ブラーブラーブラーを持ってたんだけど部屋の中でなくしてしまい。いまだにないのでそろそろ買いなお外思っているのですが見つからない。

------------続きを読む------------>

みんなポピュラーミュージックに興味ないんだな。

相次ぐバンドの活動休止、海の向こうではレッチリも
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=499756&media_id=54

U2だって昔は解散の危機があった。80~90年代には実質的なストーンズの解散状態があった。
解散状態が何かということをはっきりさせないと、意味のない話になると思う。

------------続きを読む------------>

ピンナップスみたいな。クロニクル。

chronicle.(DVD付)chronicle.(DVD付)
(2008/05/21)
安藤裕子

商品詳細を見る

最近はこの人の特集を良く耳にする。独特の歌唱が非常に目立つ人だ。

------------続きを読む------------>

サザンオールスターズ 「おいしいね~傑作物語~」

サザンオールスターズが無期限活動休止
言わざるを得ないというところがサザンの立ち位置を示してる。
本来自由な立場なら、このような宣言などする必要はなかった。

------------続きを読む------------>

最近のMP3プレーヤー

アキハバラの、あきばおーで安価なMP3プレーヤーを買った。
MP3プレーヤースマートというipodシャッフル?に似たクリップつきのMP3プレーヤー。

------------続きを読む------------>

指でなぞって曲作り “ニコニコ時代”の手のひらシンセ「KAOSSILATOR」

指でなぞって曲作り “ニコニコ時代”の手のひらシンセ「KAOSSILATOR」 (1/2)

手のひらサイズのコルグ製シンセサイザー「KAOSSILATOR」が人気だ。タッチパッドをなぞるだけの新しさと気楽さが、初心者から上級者まで惹き付ける。

------------続きを読む------------>

疲れたんだろうな。

Phil Collins 表舞台からの引退を表明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=473968&media_id=12

メジャーシーンに居て、レコード会社と契約してるということは
ソロ名義で10年で3枚とか、出したらワールドツアーとか組まれるわけで。

------------続きを読む------------>

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

