Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「愛しき反抗」

(レブル レブル)

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239550765/-100
【東京】サバイバルゲーム場めぐり住民説明会 怒号が飛び交う 住民らが懸念 八王子市(動画あり)★9

TVでの報道を見る限り、サバゲー主催側の真面目な姿勢と
何が何でも中止させようというなりふり構わない住人側の攻撃的な態度が印象的でした。

スレが伸びるのも住民側の激しい姿によるものだと、最初のころは思ってました。

しかし9スレまで伸び、始まった頃からそれなりに時間がたってるので
覗いてみると、
激しい意見の応酬。
この炎上はありがちな、工作員の工作では片付けられない。
本当にたくさんの人が意見を書き綴ってる。

余りにも多様な意見が多すぎる。
これは工作じゃない。



4 :名無しさん@九周年:2009/04/13(月) 00:41:58 ID:I6pCQzz8O
なんでも平等じゃないよ
日本をどういう国にしたいか、という枠に入ったら、煙草やサバゲーは煙たがられる。なんでもありなのは脳内だけ。
社会に生きるんだからさ、子供の環境とか考えるだろJK


5 :名無しさん@九周年:2009/04/13(月) 00:42:08 ID:z3Kkilu00
こういう時にゲーム脳って使えば良いの?

6 :名無しさん@九周年:2009/04/13(月) 00:42:14 ID:VpAMjJ6l0
法的根拠がないと無理でしょ。

7 :名無しさん@九周年:2009/04/13(月) 00:42:42 ID:ZdjltPwW0
バンコクにでも行ってやってこいよ

8 :名無しさん@九周年:2009/04/13(月) 00:42:53 ID:kgggbLsS0
双方とも自分たちの事しか考えてないから無理

9 :名無しさん@九周年:2009/04/13(月) 00:43:01 ID:v0r7uKdf0
懇切丁寧な業者さんじゃないか・・・横暴なとこだと説明会なしに工事を開始し
営業初めて裁判沙汰になっても住民側の意見を聞こうともしない。

10 :名無しさん@九周年:2009/04/13(月) 00:43:15 ID:4Ra4f2Ha0
この国には戦闘になった際に武器をとって戦える人員を、できるだけ少なくしておきたい勢力がはびこってる。
一般人にもそれらの影響を受けすぎた人たちが多すぎる。
それはこの国が攻められた時に対抗する人員が一人でも多いと困るから。

11 :名無しさん@九周年:2009/04/13(月) 00:43:38 ID:psZMjnrw0
サバゲー市場の規模ってどんくらい?

12 :名無しさん@九周年:2009/04/13(月) 00:44:12 ID:TqmCjIA80
現地の地図です、航空写真で見ると分かり易いかも

予定地は白山神社の裏山
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.629413,139.35889&spn=0.004753,0.007446&z=17

13 :名無しさん@九周年:2009/04/13(月) 00:45:19 ID:fjCs5BAp0
いい年こいて鉄砲ごっこなんかやりたいなんて、ほんっと成長できない馬鹿だね。
第二海堡にでもみんなで行って死ぬまでやってこい

14 :名無しさん@九周年:2009/04/13(月) 00:45:27 ID:UtzK9LLE0
流れ弾と騒音さえなければ、いいんじゃね?
弾自体はエコ弾使えば、土に還るし。

15 :名無しさん@九周年:2009/04/13(月) 00:46:44 ID:nmIJ9LhX0
>>「『これだけ反対があるから、やめるかもしれません』との可能性が何%ぐらいあるのか」(住民)
動画見たがこの質問はないだろ。この女働いた事ないのか?
サバゲーの場所は確かに住宅街の近くはよろしくないとは思う。
というか土地確保する前にやれってのこういうのは。お互いにさ。

16 :名無しさん@九周年:2009/04/13(月) 00:47:05 ID:QjwvmRVLP
使用する道具を電動ガンorガスガンからゲバ棒と火炎瓶にして
全員ヘルメットにサングラスと手拭いの格好でゲームすれば
反対勢力の賛同を得られるのではないでしょうか

俺は機動隊の格好で参加したい

17 :名無しさん@九周年:2009/04/13(月) 00:47:52 ID:1NJYV+wC0
業者も結局ビジネス 
こんなに叩かれた場所で遊ぶユーザがいなくなったらイヤでも撤退するわ。



こんな調子。
これだけ観ても、いわゆる工作員やGKのような一本調子な書き込みや
いつものAA張り、スクリプト張りとは全然違う。

かなり一般の人の意見を言わせる力があった話題だったんでしょう。
土地柄の問題でもある層化の話も鳴りを潜め、
住民による住民問題に収斂してる様子。

炎上がこういう形で維持されるというのも新しい展開。

まさにエターナルフレーム。
笑えない!www

本当に意見のぶつかり合いというのはある意味新鮮。
匿名の色合いのある、2ちゃんらしさが際立って面白い。

一般の人の意見という意味ではこのスレなどは参考になりそう。
あまりに雑多で集計のしようはないかもしれないけど。

なかなかおもしろいスレでございました。

当初から懸念されてたことを今頃になって問題視。

【流通】マイバッグの死角 万引対策に苦慮[09/04/08]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1239172615/-100

バッグ持ち込めば万引きが増えるのはわかりきってることで、
今頃問題視するほうが、問題。
現場はここ数年の万引きの増加に苦労してたことと思う。

バッグ持込OKなので単にバッグに詰め込むことも簡単。
レジ袋を断った風を装えば、カートに乗せたままで車に運ぶことも容易。
なんだかなあ。

その上で、この不景気。

実態調査を入念に行えば行うほど、酷い結果が導き出せるのだと思う。

万引きを摘発するより、万引きし辛い環境づくりに注力したほうが社会的には効果が大。
環境づくりで上手くいかないときは摘発に、より注力するしかない。

人手不足だろうに。現場ばかり大変だなあ。

ザ・デイ・アフターなイベント

【ロシア】ミスコン「ミス原子炉2009」始まる(3/5)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1236623803/-100

原子炉そっくりなロシア美人でも選ぶのかと思いきやそんなことない。

コンクリ打ちっ放しに見えて、中ではスチームで熱々。なーんだ。
みたいな。


-------------------
◆THESE girls aren't just hot – they're radioactive!(英 Sun 画像あり)
http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/article2296554.ece
http://img.thesun.co.uk/multimedia/archive/00747/TOPTEN1-666_747464a.jpg

「ミス原子炉2009」を選ぶオンラインのミスコンがロシアで始まった。

主催者は、原子力業界で働く女性たちが才色兼備であることを証明することをミスコンの目的としてい
る。
エントリーしている200人の女性は、いずれも何らかの形で原子力業界とのつながりがある。

エントリーしている女性たちは、放射線によってなんらかの形で変異していると人々に見られているこ
とに不満を持っている。
これについて主催者は、原子力の利用に対する人々の認識を高める必要があるとしている。

当局筋によると、ミスコンが開催されるようになって原子力分野への関心は急速に高まったという。
-----------------------

突然変異に対する不安感はロシアにもあるのか。


---------------

11 :七つの海の名無しさん:2009/03/10(火) 07:01:54 ID:brwMrfRi
一方、中国は「ミス・チャイナシンドローム」を(ry
------------------

中国人でチャイナシンドロームを知ってる人は少ないと思う。
欧米でも日本でもチャイナシンドロームって、それほど知られてるとはおもわない。

ミス毛沢東とか・・・ないか。意味がなんだかわかんないものな。
かといってミス共産党というのもなんだな。
ミス中原の覇者。とか、ミス傾国の美女。のほうが洒落てる。
洒落てる?
洒落てる?

ミス沿岸州などという非常に散文的で、それでいて下世話な雰囲気はどうでしょう。

素直にミス中国だとしても穿った見方されそうなので、素直さと皮肉の中間をどこにづるかが鍵ですかね。

ってなにそれ?

引用しないで書いていく

引用する時間的余裕がないので書くだけ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1221975.html
病気で頭巾姿の高校生に「お前はタリバンか」…警官が暴言

4
一般の人が傷つけるつもりもなく冗談めかしていうことはあるかもしれないけれど、
警察官だから立場が違い過ぎる。公務員と一市井では責任のありようが違う。


15
タリバンは差別用語か?といえば、日本ではテロリスト扱いで報道などされてるので、
反社会非社会的意味合いで使われてると思われても仕方ない。
つまり差別用語扱い。犯罪者扱いというとわかりやすいか。
実際のタリバンは、政治的な意味合いが大きいので、単純にそれで割り切っていいのかとは話は別。

-------
30 : すずめちゃん(山口県):2009/03/06(金) 22:11:30.92 ID:pth1JhcL
言われたほうは傷つくかもしれんが
警官がタリバンかって言うのも当然だろ
全世界の人間がお前の病気を知ってて配慮しないといけないのか
---------
(長いから引用してしまった・・・)
その様子を見て判断できないのはいかがなものかと思う。
その黒尽くめを見れば通常のカッコウとはいえないので、質問するのは業務だといえるが口の聞き方には問題がある。
それと、本当に犯罪を起こすような人は目立つ格好はしない。犯罪する前に職質受けると面倒だから。
やむにやまれぬ理由か、プロ市民しか、この件のような行動はしない。

-----
33 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/06(金) 22:11:36.53 ID:U7KgTqsz
署員の1人が「その変な格好をしたやつ、止まれ」と呼び止め、
「キモヲタ」との言葉を使い、リュックをとるよう求めた
--------
これを事実だからといって容認できるのはイケメンに限る。というところだろう。
見たままを自分の解釈でいっていいときと悪いときがあって、言って問題になってるのは警察官なので、ある程度は仕方ない。
もう少し穏便ないい方すれば問題なかったのに。

「そこの黒尽くめの少年。止まりなさい」と、散文的な要素だけに終始してれば、問題化しなかたっとおもうし、仮になっても、正統性を争えた。相手は二人乗りしてたんだから。

--------
35 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/06(金) 22:11:43.31 ID:QmZgaMYs
どうせターバンかっていったのにタリバンかといわれたとかいってんでしょ?
---------
かも知れない。どちらの言い分を採用してるかにもよるかな。
読売だから頭ごなしに警察敵視とは思いがたい。

----------
51 : すずめちゃん(兵庫県):2009/03/06(金) 22:13:02.04 ID:gYychfm1
病気のこと知らなくても挙動や態度でなんとなく察しがつくだろうし、
そういう読みの力が捜査のプロにはあるべきだろw
---------------
この発想の人が少ないのが気になる。
やましい事がないので堂々と日の光を浴びないようにしてるのであって、それ自体には双方とも当初は問題じゃなかったんだと思う。
警察官は冗談のつもりだと思っていて、冗談を言っていた可能性もある。
黒尽くめの格好をしたという冗談は若者としてはありだと思えるから。
しかし病気だったという、なんともいえない話に落ち着いてしまった。

その件について謝罪すればいいんだと思うけど。基本、警察官は謝罪しない。
面子で禄を食むところがあるからだろう。

それにしてもこれほどのニュースになるのは、時代のせいばかりで片付けていいんだろうか。
プロ市民でもバックにいるのかな。


--------
91 : すずめちゃん(静岡県):2009/03/06(金) 22:16:24.13 ID:oP/ML/J7
腫れ物に触るように扱われるよりいいよ

93 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/06(金) 22:16:39.65 ID:Y3KyXDWl
職質されるのに慣れたほうがいいと思う。
-----------
なかなか正論。
気にやんでることを指摘される悲しみとか、周囲から異様に気を使われる精神的な疲れとか。
本人はいろいろ参ってるんじゃないかな。
警察も「こんなことで・・・」と思ってると思うけど。
そんなもんだ。

---------------------
136 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/06(金) 22:22:02.44 ID:cRNYl9zC
>お前は(アフガニスタンの旧支配勢力)タリバンか

説明いらんだろww
-----------------
新聞の記述の冗長性はともするとギャグになる。
たまに驚く。真面目に書いてあるから。



二人乗りしてるから止められて当たり前だ。
という意見は多いし確かにそうなんだけど、
警察官のストレス発散に、中高生の微罪を怒るように思える。そういう印象しかもってない。
今はするのか知らないが、中高生を殴ったりね。もちろん抵抗なんて一切してなくてで。
手足を使った暴力は避けるようにするが、言葉の暴力は大丈夫ってこともないんだろうが、
昔の警察の印象だと、かなり暴力的だという印象でしか、今も観る事が出来ない。
たぶん今と昔じゃ全然違うんでしょうけどね。

警察官のいい印象より、悪い印象が強いのは、その立場と権限からそうなる傾向が強いのは否めない。
仕事に関する要求レベルは高いのに、その割にイヤな仕事で、特権もあるから行動に文句を言われやすい。

この続きはたぶんない。

鶏が先か卵が先か。

【調査】年収2000万円はスキマ時間を活用し500万円は「ダラダラしたり、目的なく時間を過ごす」…年収による時間の使い方の違い
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234293297/-100

一昨年か去年に、大前研一氏が「これからの時代は3000万円の年収の人と
300万円の年収の人と、そんなに能力が変わらなくとも年収が違うという時代になる。」
といっていて、受け手のアナウンサーが、何度も念押しのように聞き返していました。
子を持つ親としては聞き捨てならない意見だったんでしょうね。

確かに年収2000万円の人はたいがい能力の高い人で頭もいいでしょう。
でも運がかなりいいのに事実。
能力と運。
それらが結果、年収に反映される。
とするならば、このアンケート結果は、

行動の結果が、年収の多寡に現れたと観ることも出来ますが、
年収という結果が、行動に現れたという面も無視できないはず。

適当な、心理学モドキのクイズのような文章は、字義通りには受け止められません。

それに一気に年収が千万単位になるような人は、そこから駆け下りるのも早いかもしれません。
浮沈の激しい職の可能性も高そうです。

実際はそういう景気や職の変化に対応し続けることを求められる時代になっていくんでしょう。

これをチャンスと観る事が出来る人はいいとして、
変化についていくだけでストレスだという人が大半だと思います。

みんなが人生のプロを求められて、応えられなければ格下げとは存外しんどい。
気にせずマッタリ生きられれば、それもまた人生の勝者か。

敗者勝者で考えるところで既に負け組かなw

お露西亜国酔夢譚は遭難だからわかるとして・・・。

ウィキペディアで「白瀬のぶ」の項を読んだので、そのままスコットやアムンゼンの項も読んだ。

淡々と記述されてる内容ですら、かなり重苦しい内容。

当時の装備で、極地探検はかなり難しく、ノウハウすらもないというのは致命的だったとしか思えない。

かなりの安全策を採り、それですらかなり苦しそうでも有るのに、少しでも安全策から抜け出そうとすると、確実に酷い目に合ってる様子。

深刻すぎる資金難。ノウハウのなさはスキルのなさに繋がる。
これらの問題が、仲間の間の不和を深く重くする。

本当に大変だったんだなあ。今からじゃ思いすることすら難しい。
何もかもが深刻すぎる。

どうしてそんなことを遣り切ろうとしたのか。
現代の視線からすれば、蛮勇に見える。
風船おじさんだって彼らに比べれば、それほど突飛には見えない。
当時やるものだとすればね・・・。
風船がいかなる性質のものか調べれば当然するような事ではないものだと、すぐわかるはずだとおもいますが。

リンドバーグにしてもリリエンタールにしても、成功したから成功者。
失敗すればバカ。
ライト兄弟はまさに成功者に入るほうだった。

当時の冒険者は、かなり勇気があった。
今からすると蛮勇に見えてしまうのがなんともいえません。

当時の
資金。装備。スキル・ノウハウ。
いずれもが余りにも少なすぎることに驚愕します。
いまだからわかることですが。

どう考えればいいのか量りかねます。
どう考えても恐ろしいとしか思えません。

エロマンガに有りそうな。それでいて本当?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1212502.html
女子学生の間で「誰が最も若い少年とセックスできるか」ゲームが流行…タイ

凄い話もあったもんだ。
そういう事例がが僅かにあったとしても、たいしたもんだ。
そういえばウィークエンダーでそういう事件を再現フィルム付きで放送してた気がする。

レディースの連中が男を拉致って来て、めぼしいヤツとはやってやるから脱げといって、
全裸の若い男が横一列に並ぶが、
「そんなもんじゃやれねー!」って折檻が始まってどうのこうのと。

たぶん暴走族の男連中が頻繁にやってるレイプや乱交を
レディースもやってみようとしたんだと思う。

その手の勢いがエスカレートして、競争になったのでしょう。

夏休み中に何人とやれるか競争とか。
彼氏のイチモツ自慢とか。

そーゆー微笑かホットドックプレスか、スコラか、そういうので扱いそうなネタは昔からあるし
今でもあるんだと思う。
あんまり話題にならないだけで。

男の方が話題にならないのは、そういう破廉恥系の話が通常行動だと思われてるからかもしれません。

確か明治時代に金持ちが処女千人斬りをしようとして
スカウトマンを若干名雇って、数十人がとこまで行ったところで御用になったという記事は読んだ事がある。
明治時代でもそんなことは官憲の逆鱗に触れたらしい。

派手に遊び為さんなというところでしょうか。
山本モナ嬢にしても公になりさえしなければ、どうということもないことだったが
若い民主党のホープの芽を摘んだり、
巨人の選手会長を結果的にはトレードに出させてしまうほどの豪腕。

批判には当たらないと思う。
これだけ面白いんだから。面白がっておいて批判するのはその態度がどうかと思う。
非難するのは、細野議員とニオカ選手とその家族だけで充分だ。
爆笑人生にしか見えん。
女子穴は~気楽な家業と着たもんだ~♪
ちょっと一杯のつもりで飲んで、いつの間にやらホテル街♪
これじゃ男の身が持たないよ。カメラのシャッター止められない♪
スイスイすーだらだった、すらすらすいすいすいー。

20分以内にくるという契約なので

入ってから15分以内で決めればいいという話らしい。
しかもセコムに入ってるということは貴金属があるといってるようなものなので、
マーキングと一緒というのが賊の考えだとも聴いた。

【芸能】川中美幸自宅に賊「セコムしてよかった」
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1233352298/-100

人歌心     と書くと何も伝わらないなあ。
ひと・うた・こころ。(ラジオ番組のタイトルです)



セコムのCMは
セコムしてますか?の連呼。長島監督が壊れちゃったかと思うくらいに連呼してる。
微妙だ。


ドラマだなあ。

故ヒース・レジャーは「ダークナイト」冒頭6分間しか見ていなかった!
http://eiga.com/buzz/20090122/1

六分間。それしか観てないのか。それでも二回観たのだから、自分の仕事ぶりに満足していたんじゃないだろうか。

この人が死ぬとわかっていて、そこからの足跡を追っただけでもかなりのドラマが出来そう。

リッチーヴァレンスのやバディホリーのような夭逝にも似てる。

オールザットジャズみたいな映画もいいよね。
華やかに死ぬ映画もいい。
実際にはゴミみたいに死んだとしても。
夢の中の自分は、これ以上もなく黄泉路をゆっくりと歩んでいき、
大勢の歓呼を持って迎え入れられる。

そんな映画が今、撮られていたらいいと思う。

失望と絶望が多いいま。
華やかな死には需要があるよ。きっと。

昔聴いたラジオで、
葬式のときに流してほしい曲に
wanna be an angelがあった
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=328297&GOODS_SORT_CD=101

確かにふさわしい。
それに死ぬ前には聞いておかないと損だね。あの曲は。
菅野よう子の天才を確信したものな。

ミスが許されにくくなったし。

【社会】 「結婚に積極的、セックス好きの肉食女子」「対照的な草食男子」増加…背景に「男社会で、働く女性が報われない現実」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232521308/-100

女性はあまり変わってないんじゃないかな。強いて言えば正直に要求を言うようになった。
とか、
猫をあんまりかぶらなくなった気がする。


それよりも男の弱体化振りの方が目立つんじゃないだろうか。
弱体化というとあまりにネガティブなら、保守化でもいい。
もともと豪放磊落な人なんて少ないし、そういう人が今いたらKYと言われレッテルは利されるのがオチ。
その場の空気を読みながら流れに身を任せようとすれば、自ずと弱腰に見える。
あれ?
自分のことを言ってる気がしてきたぞ?

集団のなかで目立たぬように振舞いつつ、タイミングよく面白いことをしたいと思うのは人の常で、
そういう人が増えてきたのだと思う。
男っぽいと言うことは我田引水なわけで、全員に評価してくれることよりも、多少でもいいから評価してくれるh時とがいればそれでいいと思える人しか出来ない態度だ。
そういう態度が全体から評価されてきていたのが昔の学校のクラス。
みんなムードに流されやすかったから、いけてたんだと思う。

今は多様な価値判断があるんだと思う。
何をしてもどこからか批判されるような事があり、その批判に耐えられないんだと思う。
八方美人は空気のような存在になることを要求させ、記事中にあるような草食な人になってしまうんだろう。

まあ、しょうがない。

ブログ文化も一役買ってるかもしれない。
エントリーして、褒められてる分にはいいけど、尖がった文章は批判を受けやすい。
面白おかしく書いても批判されると萎えるもの。
本人だけでなく、そのエントリーと批判とを両方読んだ読者からしても、「こうすると。こうなる。」という学習はあるから、
自ずと批判されない「型」を身につけていく。
そういう意識してか知らずかの学習も、澱の様に心に沈んでいくんだろう。

それに男は心弱いからなあ。
ガラスのハートがすぐ壊れるんだろう。
耐性をつけたほうがいいんじゃないだろうか。
ラブコメとかで。で、高校生くらいにはハードなものも読ませて、少しでも耐性をつけたらどうだろう。
いきなり実践はきついと思うんだ。

それが記事の指摘する体たらくなんだろう。

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。