Entries



いわゆる日本終了。その狼煙。

移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案 「多民族共生国家」を目指す

移民一千万人。日本の今までの低犯罪率よさらば。こんにちはヨハネスブルク。

中国とのパイプ役の大きな組織もあるんでしょうね。パイプ役であり、まとめ役。
仲間でありさえすれば大企業でも宗教でも席を並べられるのか。中共は。
しかし中央の判断だとは思えない。

------------続きを読む------------>

期待していいんですか?


F-35Bがどんどんヤコブレフ化している件について

これは凄い・・・。

------------続きを読む------------>

ポーツマスポーツマス。

【英国・軍事】英政府、海軍待望の超大型航空母艦2隻(8300億円)の建造を決定(写真あり)
何というか豪快だな。今どき空母か。二隻で8300億円というのがかなりバーゲン。40機しか乗らないからかな。

------------続きを読む------------>

手榴弾じゃなかったの?

2003年5月1日ヨルダン・アンマン空港で毎日新聞五味宏基記者が持ちこんだクラスター爆弾爆発 空港職員1人死亡5人負傷という惨事を招いた毎日が書くコラム余録「クラスター爆弾」@2008年5月18日

03年に空港で不発弾を持ち込んだ毎日新聞記者が、空港関係者に見咎められ、調べられるうちに爆発死傷者を出した事件。

あれはクラスター爆弾の子爆弾だったの?手榴弾だとばかり思ってた。

------------続きを読む------------>

アメリカも走り出す。

米国税関が新制度を近くスタート、入国者が所持するPCのデータを丸ごとコピー - Technobahn
情報・データそのものが資産価値があるものだとわかっていてそれをするということは金を盗むのと、そう大して変わらない。それに、この行動に意味があるとは思えない。

------------続きを読む------------>

ロシア軍事パレード(動画の紹介を追加中)
17年前。覚えてない。マツダのルマン優勝は良く覚えていますが、これは覚えていない。何でだろう。
ソ連製の兵器にあまり興味がなかったのと、当時は政治に興味がなかったからだろう。

------------続きを読む------------>

我輩はモビルスーツである名前はまだない。(あるといえばあるか。)

【アメリカ/軍事】「このモビルスーツにできないことは飛ぶこと位だ」米レイセオン社、開発中の軍用モビルスーツを公開
米レイセオン、開発中の軍用モビルスーツを公開
25年前のGDあたりが開発してたものと、そんなに大差がないな。それほど難しいのだろうか?

------------続きを読む------------>

軍事政権内の優先順位。

軍国主義が,自然災害を大きくする
軍国主義は絶対王政に近い。場合によっては立憲君主的になるかもしれないが、単純な絶対王政と見ても、それほどかけ離れてないでしょう。
災害被害が大きいのは、その災害による被害を蒙った人たちや、その財産に特段の注意を払わないから。と見るべきでしょうね。
失っても構わない財産。
失っても構わない人々。
そう思ってたんでしょう。

------------続きを読む------------>

核兵器の価値と意味の変遷。

核戦争の最大の懸念は放射能ではなく紅茶不足、50年代の英公文書
全然驚くにあたらない。当時は米国でもネバダで地上で核実験してるような時代じゃないかな。
核兵器を大火力の野砲という位置づけで演習してたと思われる映像も観た事がある。
残留放射性物質なんて考えに入れ始めたのは70年代あたりからじゃないだろうか。

------------続きを読む------------>

軍拡も必要だとは思うが、公安の動きの鈍さはどうなんだろう。

日本、多弾頭迎撃体MDシステムの導入決定
感想からいうと、多弾頭型の迎撃ミサイルはそう簡単に出来るとは思えない・・・。
率直に言うと中距離弾道弾がほしいところですね。

------------続きを読む------------>

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

