Entries



-件のコメント

[C79] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-12-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C84] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-10-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C85] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-07-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C86] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-09-03
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5586-eb128eaf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どこへ行かそうとしてるのやら。

すぐ寝る女は愛される?/男の恋愛深層心理
http://allabout.co.jp/relationship/womenlove/closeup/CU20071225A/


-------------------------------
30女の恋路を邪魔するモノに、先入観や思い込みというモノがある。
「電話番号は女子から聞いちゃダメ」だとか、「男はみんな若くて痩せている子が好き」だとか、「30女はモテない!」とか……。生きているるだけで、いつのまにか、さまざまな先入観や思い込みが増えていて、それが恋心に歯止めをかけたりすることも少なくない。わかっちゃいるけど、無意識のうちに心に繁殖し続けていて、なかなか離れないのだ。
-----------------------------


思い込みじゃなくて正しい。見事な一般論じゃないですか。
例外がないわけじゃないし、上手く振舞えばひっくり返せる部分もあるけど、
例外は例外。一般論は一般論。


----------------
中でも、恋愛における女子のもっとも強力な思い込みに、
「いいなと思う男子があらわれたら、セックスまでに時間をたっぷりかけたほうがいい」というものがある。
-------------------------


凄いミスリード。
ある程度時間かけたほうが自分を高く売りつけられるかもしれない。
効果的なテクニックだと思う。
逆に出し惜しみせずに直ぐ寝たら、拍子抜けして相手を蔑む男も少なくないと思う。
それが一般的な男ってもんだろう。

ちょっと面倒な作業を積み重ねて、ようやくたどり着けることに達成感を抱き、
逆に最初から楽をさせると、一気に飽きる。



------------------------
でも、でも! 女子が無意識レベルで信じ続けている恋の定説「すぐ寝る女は、軽い女だと思われて、決して本気の彼女にはなれない」っていうのもあるんだけど……。

「それは大きな勘違い。そもそも男は、すぐに寝たからといって、“軽い女”だなんて決めつけない。もちろん、真性の軽い女もいるだろうけど、それは分かるし。それ以外の女性なら、むしろ、男のオレの口説き方が巧くいったんだと思ってよろこぶよ」

たしかに、同じ女から見ても、「すぐ寝る女」=「軽い女」とは限らない。
-----------------

ほとんど軽い女だと思われるだろー。女同士でも軽い女だと思われるだろー。
この文章、「実は勘違いしてる」といってミスリードしてるのが面白い。

「魅力的な女は直ぐ寝る。」「いい男は女の本質を見抜ける」
とか言いたいんだろうけど、
都合よく考えすぎていて面白すぎる。

まあ、なんにせよ恋愛自由主義は一部のハイランダーの過剰流動性だけは担保するけど、
他はひたすら割を食うか、
昔と何も変わらない、朴訥な恋愛か、ナンパに収斂してくだけにみえる。

過剰流動性が、無恋愛や非コミュな人を増やしてる気もする。
ネットというコミュニケーションツールがある分、そこにダベってある程度満足してしまう。
それはそれでいいと思うけれど、問題なのは本人たちが、「このままじゃいけないと思ってる」こと自体がよくないと思う。

現状に否定的であるということは不幸なことでしょう。



4件のコメント

[C79] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-12-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C84] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-10-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C85] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-07-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C86] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-09-03
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5586-eb128eaf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

