Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5579-04551648
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

jikanjiku

ヱヴァンゲリヲン 深夜の緊急鼎談OP 

ここで、エヴァ第一回放送のアフレコは地下鉄サリン事件のその日だったといっている。
時期が全然違うんじゃないかと思う人は正しい。

地下鉄サリン事件は3/20
エヴァの放送は秋だから。
放送までに半年ものリードタイムがある。
実際には初回放送までに。8話の完パケがあるという状態だったことはラジオで聴いた。
異例中の異例な制作状況。



予算
TVシリーズのときはスタッフの手当てもままならず最終的には
あまり動かない使徒との戦いになり、内省的に終わるほど人がいなかった。
資金面でも一枚目のLDが出るまでは困窮していたという。
80万枚でた。画期的な数量だった。
DVDは当時普及期にさしかかってたような時期だったことも割りびいたらもっと凄い数字といえた。

それに比べれば現在の進行は資金面で苦しいように見受けられるところがない。

それはTV放送時と今回の映画製作と、かなり変わったところだとは思う。

だから?
なに?

という面は否めない。
観るひとはそういう裏方の作業に興味があるとは限らないし
スクリーンで映ってるものに反応したり、しなかったり、するだけなんだから。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5579-04551648
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

