Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5570-f5e2c597
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハッピーマニア二巻まで読んで。

人類の系譜学の安野モヨコの評を見た印象だと、
もう少し主人公は賢いのかと思ったが、かなりアホな人だった。

浅慮で刹那的。
カッコイイと思ったらとりあえず寝て、彼女になれたと思ってるのは自分だけ。
なんてことは朝飯前で、
こりゃダメだろうなと思う相手でも、寝て、やっぱダメだっていうことで分かれようとしたらストーカーされて。

見事な七転八倒。

タカハシのような、いまいちウダツのあがらなそうでいて、そこそこいいヤツなのに袖にしたりする。

自己愛に満ちていて相手のことは大して考えない。それだけは徹頭徹尾。
それ自体に自覚的でない。
だから、誰からもモテるような、男にチョッカイ出して、すぐ捨てられる。
捨てられるというよりも付き合ってるとさえ思われないくらい、女に不自由しないしない男(時枝)なので、上手くいくわけがなかった。
無理筋を押して、失敗すること多々。

相手のことを観察しない。自分のことを客観しできない。する気もない。

凄い主人公。シゲタ。

なのにそんなグダグダなシゲタをタカハシだけは本気で愛してる。
なぜか。
自分が必要とされてると信じてるから。のようだ。

これもやはりチグハグ。

主人公シゲタの無軌道で無反省なところは、手のつけようがないものになってる。
おそらく
何を手に入れても充足感は得られない。
かりにあのイケメンの時枝を手中に収めたとしても長くは続かなかったかもしれない。

目に付いたイカシタものを手に入れたいだけなのかもしれない。
手に入らなくて泣き。
手に入っても、すぐ手放す。

その繰り返し。「なぜ?」とは本気では考えない。

ひたすら自分の欲望を怒張させ、満たし、しぼみ。軽く後悔する。
ひたすらエネルギッシュ。
どこへ目指してるんだろう。

「寝ないとわかんない。」という割りに「寝ても」わかってることは僅かにしか思えない。
寝ることにそれほどの「重い価値」を置いてるでもなく、軽すぎることもないのに、
「意味」があるでもなく寝てるようにも見えるのは、なんなんだろう。
ひたすら流されてる。
自らの刹那的な思いと欲望に。

そんな二巻まで。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5570-f5e2c597
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

