Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5568-22a4dec0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

個人的には知りたかった情報。

なぜ我々は「けいおん!」に萌えてしまうのか?
http://ascii.jp/elem/000/000/425/425222/index-2.html

僕はけいおんの魅力が余りわからないので
是非知りたいところだった。

面白い意見だった。

1.「けいおん!」のモデルはP-MODELにpillowsではないか!

なるほど。平沢進くらいしか知らないのでそこには思い至らなかった。
音も全然違うし。
けいおん自体ではガールポップバンドでしかないから、あんな重々しい音楽とは無縁だとしか思わなかった。

せめてゼルダやってくれたらなあ・・・。あるいは戸川純。
80年代のイーストウエストにはたくさんのゼルダと戸川純が居ましたよ~www
文化系女子が吹き黙っていたと言っても過言じゃない。
どっちかって言うとそちらでもウケがよさそうだけどなあ。

けいおんで描かれてる女の子は男受けのする女の子ばっかりで、夢のカリフォルニア状態。
それはそれでいいんですけどね。
乗り切れない俺ガイル。

2.やっぱり猫が好き。
に似てる。

これは僕が好きじゃなかった番組なので、どうでもいい。
今も昔も好きじゃない。
何が面白いのかわからない。

むしろどこが面白いのか知りたいくらいです。


3.楽器娘好き。

そうだったっけ?
ガールズバンドやってたころのイリアもギター持ってたからモテテたんかな。
プリンセスプリンセスも?
プリプリは顔と演奏力で選ばれてたんじゃなかったっけ?

律っちゃんの背が低い設定はプリプリのドラムに模してるんだと思ってた。
バンドで一番ちっこい子がドラムという激務というアンバラな感じがいいんだと思ってた。
あるいはリーダーがドラムという意味ではスパイダースかCCB。


ううむ決定打とはいえない。
やはりオーソドックスな男好きのする女の子設定に、
タイアップでもないギターの設定がブームになってしまったというハプニングがファンを萌えさせたのかな。





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5568-22a4dec0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

