Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5567-404c7d8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

わずか6年前。

今週の神足さんの日のキラキラで
GMについて、03年発表の16気筒マシンの話などしていた。

確かにあのころはベイロンやマイバッハなど
桁違いのモンスターマシンがグラビアを飾ったりしてた。
06年くらいまではいい線いってたと思う。

数千万は普通で一億超えるのも珍しくない。

そういう時代から一気に様変わりしたからGMも苦労してるんだ。
といういい方は間違えじゃないと思う。

でっかい車を作っていたのも売れていたし儲けもよかったから。
確かにそのとおり。

だからといって財務主導の経営にかまけていてよかったのかといえば、これこの体たらく。
車の開発はおざなり、ふと気づいてローンビジネスに注力すれば大きな利益を生んだ。

ツケを廻していた事が今頃になって、仇となった。
年貢の納め時が来るのが唐突だった。

それだけのことじゃないだろうか。

結局メルセデスもBMWも狂う恣意経営環境ではあっても破綻したわけじゃないしね。
GMだけが七転八倒。
終わってみれば放蕩経営。バブルに踊っていた。ということになってしまう。

唐突な手仕舞い。それだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5567-404c7d8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

