Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5566-ed1dcec0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そんなんしたら、意味しかなくなる。

先週の「久米宏のラジオなんですけど」で好きな日本語について話していた。

若者言葉について取り上げて
「とりま」など、「とりあえず、まぁ」などは
なんとなくわかるけれど
「ワンセク」にはさすがに驚いた。
「とりあえず一回セックスする?」
という意味なんだそうだ。

ググッったらその意味ではあまり出てこない。
それほど有名なものではない言葉らしい。

それにしても、そこまでカジュアル化したセックスだと
特別な意味が喪失してるから、セックスレスに近いほど、セックスに意味がない。

セックスという行為とか、そこに至るまでの関係性の強化に「意味深い」ものが無くなれば、
「無いものと同じ」になる。

旧来の意味が含まれないセックスに意味とか価値は大きく損なわれる。
はっきり言って無視できる。


ということは。
セックスを排した人間関係が成立してることになる。
過剰なセックスか、セックス自体がない状態。
無視できる状態になってる。

自分と相手の関係も、
相手が誰と関係してることも、平準化してると意識した状態。

それらを超克したとき。
お互いの人格しか残らない。
それほどのものか?自分
それほどのものか?君

意味とか価値をもっと純化してみることになる。

セックスしたいな。という気持ちに繋がるとき感情に、
顔とか体とか声とか髪とか服とか
いろんなことを性に絡めて観てる事が
全部性から離れてしまっていた挙句に観てる。

そうやって本当に誰かを見てられるの?
そうやって本当に誰を見るの?

本当に一切の性欲無しで、好きな人のことを観てるの?
観たの?
これからどうするの?

そんなに真面目に存在だけを見てしまって大丈夫なの?

自分に意味を、他人に意味を見出しきれるの?



----------------------
http://blog.kyoto-u.com/usr/loveforever/archives/001090.html
「たくやくん、たくやくんのエッチ、すごくいいよ」
そんな言葉をはくさつきは、僕にとってどうでもよく、
そのように思う僕は、さつきにとってどうでもよい存在なのだ。
だからこそ、どうしようもないこんな時間を共有できるのだ。

大切な人と、こんな下らない時間を過ごせるものか!
僕だって、大切な人を幸せにしたいと思っているのだから。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5566-ed1dcec0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

