Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5562-cf3d9409
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

09ジャンプ27-3

トリコは
以前からHHだといわれていたと思いますが、今回もHHでした。

HHのハンターたる意味合いで言えば「美食ハンター」としての一面はしまぶー先生にお任せしてもいいんじゃないだろうか。
実際面白いし。
こういういい方すると失礼になるけれど、
ハンターハンターのスピンオフ作品という面で見ても
トリコは面白い。

ジュエルミートに気づき、合掌し、頂くまでの所作は
若き日のネテロ会長の
「感謝の正拳突き」
そのものでしょう。

HH好きなんだなあ。しまぶーこそがHHの再連載を待ち望んでいるんだろうな。

愛在る。故のオマージュ。

本歌取りというところかな。

愛があり、大きく展開させていて、とても面白いトリコ。
その心意気をみんなで受け止めて賞賛されてる。
だから売れてるんだと思う。

たかが包丁。されど包丁。
包丁のために命がけで取り戻そうとする小松。
それは
手塚治虫かヘミングウェイか。
合理的とは思えないことではあっても、
それにこだわる矜持がその者の精神を形づくっていて、
それを侵すことはならない。

この辺って読者に伝わっているんだろうか。
微妙だ。

恐らく迫力に気圧されてるだけでしょう。

いつか気づくかもしれないし、気づかないままかもしれない。

表面的な面白さと、本質的な面白さを、端的に併せ持った好例。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5562-cf3d9409
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

