Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5557-ada00a29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

400万台クラブという幻

本当にそんなものが、あったんだろうか。


そんなことよりも健全経営をしてないとダメだという当たり前のことだけで充分なんではないだろうか。
台数のために、過剰な債務を蒙って、無理しても何か意味があるんだろうか。

すでにコモディティ化してる自動車にとって、すでにメガボリュームを持ち、
健全経営に入ってる企業に死角はあるのだろうか?

法律によって締め出す事ができるような状況であれば敗北する。
そういう状況にならないように、国家に阿り、市民に憎まれないように振舞えばいいだけ。

債務が大きすぎて、研究開発が滞りがちになれば、いずれはその伸張も無理がたたって、縮小せざるを得なくなる。
そのタイミングはかなり遅くになるので、取り返しがつかない状況になってる。

その失ったパイを少しづつ、健全経営の企業が食えばいいだけ。
無理せず着実に伸張すればいい。

本当の自動車産業の覇者はこういう形しかないように見える。

買収につぐ買収や、借金してでも買うようなことでは勝てるようには見えない。

400万台クラブを信じるのもいいけど、クラブ活動だけじゃ、先は無い様にしか思えない。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5557-ada00a29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

