Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5549-1a788ba9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

09ジャンプ26

トリコのしまぶーの巻末コメント。

手羽先が大好きです!何百本でも食べられるんじゃないかといつも思ってしまう。(光年)

------
うおい!思ってるだけなのかよ。食べちゃえばいいのに。
18年物にもなってない、携帯電話を持ってるタイプは避けたほうがいいと思う。
せめてビンテージに行ってください。jk


ナルトは、なんとなく予想してた方向に流れている。
型に嵌めて終わるような話じゃなかったから。
それゆえに若い読者には収まりが悪いと思うのが心配。

チヨ婆のエピソード(28巻から32巻)をかけるほどの作者だから、本質的なものを描きたいのはわかる。
しかし、読者に思いが伝わるかどうかは・・・。
どうやって治めるのか。期待して待ってる。


めだかボックス。
フリで落ちはわかった。
小松崎蘭だな。野生にすら及ぶオーラを出すというやつか。
そして既にラブコメ要素を押し出してきた。
もうね
そんなことはいいんですよ。
問題は最終コマにあり。

最後のコマでめだかのコスプレ衣装の尻尾がブンブン揺れてる。
なぜか?
発達した括約筋によるものと断定する。
もうね、原作西尾維新、尻尾原案タルゴさんでいいじゃないですか?
ちょっとした変態フレーバーにレーダーがビンビンにが反応しまくりですよ。
ゲスト出演で水越先輩に出てほしいな。
めだかがどうにもならないような相手は水越先輩しかないと思う。
そうだ。変態成分が足りないんじゃないかと思うよ。
全然めだかが困ってない。こまらないと!変態で。


バクマン。
一番やっちゃいけないタイプの告白の仕方だな。
中学時代のクラスの違う、kという男子が、女子に告白しようとアピールのために
好きな女子の家の玄関前で

上半身裸でヌンチャクを一心不乱に振り回す。

ということは一日数時間。数日やって、ちょっとしたポリス沙汰。

過ぎたるは及ばざるが如し。
あんまり頑張りすぎてもその行動を受け止めてくれなかったら、
変態と思われたり、ストーカーと思われてしまう。

メールで告白とかするほうがまだマシ。振られるだろうけど。
犯罪者になってしまうよりははるかにマシ。

口頭で告白するにしても、一気に結婚してくださいとか言うのもよくない。
そういう人がたまに居るからビックリする。

本気で上手くいきたいんなら、冗談抜きで「空気」読まないと。
多少のトリッキーさでいけることはあるけど、定石とは確率が高いから定石な訳で。
陳腐な策とは陳腐になるほど使いでのある策だったわけで。

とんでもないことは、誰も上手くいかないからトンでもないわけなのだから。
その辺は臨機応変にやるしかない。
そしてどうにもこうにも上手くいかないこともあれば、
なんだかわかんないけど、上手くいってしまうこともあるという。
確率論と、場の流れ。としか言いようがない。

中井さんは完全に失敗の流れに嵌ったが、なんだかわかんないが気持ちが伝わってよかったね。ッて話だった。

そのほうが面白いからイイと思う。美女と野獣みたいで、いい。
話が転がりやすそうに見えるのが安心感がある。

あの中井さんの態度。完全にオールナイトソロプレイな感じがこれまたいい。
理想の彼女との出会いであり、素人童貞だと思う。
嵌ってるというか詰んでる。
ある意味オタクの夢が叶ってるのが中井さんなのかもしれない。
男のロマン。


スケットダンス。
双子偏。一応の完結。
ええはなしやのお。


アイシールド
セナが葉柱に感化されてる。
桜庭も凡人代表なんだけど、葉柱のダメッぷりがないと、感情移入しにくいなあ。
顔面がよくてモテモテのアイドルなんだもん。感情移入全く出来ない。
ガモンにしてもそう。
葉柱以外になら、石丸さんだろう。影薄くてそこそこできるが凡人だ。
葉柱にしても、石丸にしても、運動神経はかなりいいんだよね。
それがなんともな。まあ、しかたないんだけどさ。
読者目線に合わせるのがもうそろそろきつい、敵だものね。味方も強くないとお話にならないから。



裏表紙の裏面。
表3といえばいいのかな。
腕時計の広告がある。
ロレックスのデイトナみたいなもの。
ロレックスのサブマリーナみたいなの。
オメガのシーマスターみたいなの。
フランクミューラーみたいなの。

それ、いいの?大丈夫?




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5549-1a788ba9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

