Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5546-42f9883f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まず「ゆうゆ」がわからないだろうし。

今回のライフは思想がテーマだっただけに難しかった。

思想の話だけでも手に余るけど、東さんがあげたアイドルの話もまた今の若者には手に余るはず。
ゆうゆとか、うしろゆびさされ組とか。
高井麻巳子はファンクラブを立ち上げた、間もなく、結婚することになり
ファンクラブは第一回会合が解散式という憂き目に遭う。

当時のファンは秋元康をゆるさないといってたっけ。

ゆうゆは昔TBSラジオで番組持ってたから良く覚えてる。
ちっこくて可愛いタイプで笑顔が特徴的だった。

年初のかくし芸番組のために、花柳社中だったけでみんなと練習してるときに、
真面目にやってるのに、
ゆうゆの持ち前の顔の笑顔が、花柳の師匠が気に入らなかったらしく
酷く怒られ続け、
ゆうゆはノイローゼ状態でした。
ラジオでも悩みきっていたし、周囲も心配するほどの状態でした。

引退したのはこのことも原因の一つだったとしても、不思議じゃないです。

wikipediaをみたら同い年だった。68年生まれ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E4%BA%95%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%AD%90

個人的には「夕焼けにゃんにゃん」は好きじゃなかった。
ほとんど見てなかった。
常滑川まこと

デーモン小暮
位しか観てなかった。

常滑川は本当に酷かったし、閣下もデビューして間もなくて面白かった。

基本的にDQNの集まりだったしなあ。ゆうにゃん。
二代目?司会のとんねるずが人気を上げたのは、夕にゃンだったと思う。
キョーミないからうろ覚えだ。

世代的には僕はジャスト夕にゃン世代だから、同級生はよく観てたようだった。

80年代的な番組ではあったけど、今考えても当時の自分も面白いとは思えない。
詰まるところ
「あのファック人形がすきかどうか?」
そういう問題だったろう。
僕は好きじゃなかった。それだけの話。

ああいうアイドルは好きじゃないんですよ僕は。
僕の当時のアイドルはデビッドボウイであり、Fixxだった。
くわえていうならキングクリムゾンであり、ツェッペリンだった。

あの手のアイドルの価値ってよくわからんが
結局ファック人形ってことなんじゃないの?
エロゲのヒロイン扱い。

当時はっきりとそう思っていたわけじゃないが、性の対象だったという事実になんとなく嫌悪感を抱いてたのかもしれない。

が、そんなことより集団ヒステリーのようにみんなが注目していたアイドル集団に気持ち悪さを感じていただけだと思う。
エロゲに嵌るオタクとほぼ違いはない。
役者や歌手のファンもエロゲのファンも、型はそう変わらない。
オタが嫌われるのは
同属嫌悪だろう。

そういうこととは少し距離があるところに居たので、冷ややかな態度で通してたし、
今でもあまり理解できない。
対象にたいして、畏敬や尊敬の念を感じないからだと思う。






0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5546-42f9883f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

