Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5544-1a4369f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

趣味の話だな。


男は女といても実は心底楽しくない http://anond.hatelabo.jp/20090521232715

男は好きな女と一緒にいても、本当は楽しくない

楽しく過ごすなら、趣味や価値観の合う男のほうが余程楽しいし、盛り上がる

男のほうが、気使う部分も女と比べて少ない

ただ、男から見て一緒にいて楽しい女ってのは癖がある

ヲタクだったり、サバサバしすぎて男みたいだったり、シモネタ完全OKだったり、男の好むものに色々詳しくて物知りだったり

普通にいい女は、一緒にいてそんなにすごい面白いとか楽しいなどはそうそうない

そもそもいい女という時点で、そんなキャラから離れている

楽しい女といい女は全然別のものだ

いい女で面白い、楽しいということは、その女が変わった個性を持っている

だから、俺の女は一緒にいて楽しいよ!とかいう奴は

おまえが変わってるか、女が変わってるかを疑ったほうがいい





----------------------------------
なんとなくわかるが、なんとなくわからない。
というのも、話してて楽しくない人としか、僕は付き合わないからだ。
ついたコメントも興味深い。
----------------------------------



俺も全く同じだ。
彼女と話してても何も楽しくない。
最初は好きでかわいかったからいいんだけど、
そのうち会話のネタが無いことに気づいてつまらなくなった。
つまらないと一緒にいたくなくなるから気まずくなる。

オタクの女なら面白いんだけどなあ。
腐女子でも大丈夫。

でも普通の女はだめだ。
差し障りのない会話しかできない。
1時間二人で会話しろって言われたら無理。
つまらない。

男といた方が楽しいわ。




---------------------------------------------------------
恐らく元記事もこのコメントの人も、容姿重視で、人格面などは重視してないのでしょう。
人格面を重視してれば話の分量が自ずと増え、お付き合いする前に気づいてしまう疎遠になってもおかしくない。

話して面白くないことがわかっていても付き合ってるという自体、容姿重視か、性欲重視としか思えない。
両方を満たす相手とだけ付き合うとすると、限定し過ぎるのかもしれない。
だから最も重要な、容姿重視にシフトしてるのでしょう。
そうでなければ手当たり次第に付き合って、その無節操さについてきたのが「詰まらない相手」だった。ということもありえる。

さらに
---------------------------------------------------------------






モテに分類される男の中には、性欲と男社会での地位確保のために恋愛しているようなもので

本質的にはミソジニー非モテに近い奴は少なくないぞ。




---------------------------------------------
正鵠を射てる。そのとおりだ。口では巧言令色吐きながら、女性をバカ扱いするなんてよくあったこと。
今ではあまり聞かないが、裏では悪口雑言なんでしょう。そういう裏表は、「モテ」「ナンパ」には必須条件かもしれない。それがあったほうがヒット確率がぐんと上がるから。
母数が増えるからねえ。

もともと女性に男友達に期待してるような共感なんて必要としない、女性選びをしてるからでしょう。
お付き合いしたいと思うような人を選んでるときに、付き合ってて楽しそうな人を殊更選ばなければ、芳しくない結果だとしても仕方ない。

どのファクターに重きを置くか、でしょう。

顔面に御執心なら、性格は無視しても仕方ない。そんなところでしょう。
そういうお付き合いしか出来ないならそれでも仕方ないんじゃないでしょうか。

TPOにあわせて付き合う人を替えればいいんじゃないでしょうか。
人を人とも思ってないように受け取られかねない扱いですけどね。
対応次第か。

正直に嗜好を話すと、結構生々しい嗜好が披瀝されてしまう好例。
都合のいい女がいないかなって話ですからね。
婚活の発想とも似ていなくもない。
---------------------------------------------





極端な話、言葉が通じなくても一緒にいて楽しいというカップルもいるな 気があわなくて趣味も違う、思想も違うが一緒にいたい というのはいるかな




------------
それはお互いがお互いのことを尊重してるいい関係だからだ。素敵ですね。
尊重できない関係だと元記事のような荒んだ文章になる。

一緒に居てしっくりこないようなら、それはもうダメだということだと思い切ったほうがいい。
自分が変わるか、人を替えるか。そういう風にしかならない。
相手に期待するのは、あまり薦められない。
----------






0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5544-1a4369f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

