Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5535-90664936
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ビンテージギター。本当に高いもんね。

アニメ「けいおん」にギターファン、ブチキレ 「レスポールは女子高生が扱っていい楽器じゃない。作者はアホ」
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2724.html

いいギターが欲しくてたまらない人なんだろうな。
そういう自分の状況をまるで無視したかのようなシチュエーションが我慢ならなかったとか。
そういうことか。
でも大人気ないけど。



 

---------------------------
65505
物にもよるけどマジで重いぞあれ。体重70キロ筋肉質の俺でも重くて嫌になる。
[ 2009/05/18 03:53 ]   [ 編集 ]
 65507
女子高生が重いレスポールを扱う
そのミスマッチさがたまらないと思う65486
値段で楽器の価値を判断するバカの言う事はどうでもいいけど
レスポールを軽々扱う女子高生ってのはひっかかる
---------------------------



重さは気になった。ギターは軽いもの重いものでかなり差がある。
7~8キロはザラだったと思うが、あれを立ったままで20分も演奏するとか、
練習を長々やるとかは、ちょっと現実離れしてる気もする。
たびたび休憩したり、本気で嫌になったりするのがオチだと思う。


---------------------
65515
唯がレスポール買ったことよりも、買ってもあんまマジメに練習しないのとバンドメンバーの過剰な馴れ合いがイラっとしてしまうなー。
かわいい女の子が超ガチでギャルバンやるアニメを期待してた俺が悪いんだけど。
----------------------



これも思ってた。
練習量の違いでケンカになったり、物覚えの悪さや、曲ができてないことへの不満とか、
ありとあらゆることで衝突しがちなバンド。
その上で、異性がらみでトラぶって、バンドは解散。
みたいなノリをどうやって、入れ込むのかとおもったら、そういうことはナイってことにしてたw



---------------------
 65393
エフェクターもOD-1とか808とかのおいそれと
手に入らないのを「これ・・・可愛い」とかいって
さくっと使って欲しいな。
で、その内にザッパの息子と偶然に知り合って、さくっと
ジミヘンストラトを手に入れて弾いて欲しいよ。

「あれ、どこで買えるんですか?」って質問が殺到w
----------------------

これはみていて確かにそれはあるなと思えた。
楽器店も経営してる家の令嬢が居る設定だから、かなりなレアモノも知っていたり持っていたりしてそう。
キーボードになぜかハモンドオルガンとか、GX1とかDX1、フェアライトでもシンクラヴィアでもいい。
信じられないようなものを劇中に出してくれたら面白い。
メロトロンでもいいな。何に使うのかわかんないけど。

もうさ。音楽厨に突っ込まれないように、キングクリムゾンのコピーでもしてさ、
ボーカルもシドバレット知らないのに「あなたがここにいてほしい」を本気で歌うとかさ。
フィクションを糊塗したほうが、いっそ清清しいんじゃないだろうか。


女子高生だから高価な楽器使うのに抵抗があるというのなら、
団塊の世代がリタイアして、ビンテージギターを買いあさったって話はどうなんだろう。
200万くらいのギター買ってってるって話は結構以前ののニュースだ。

女子高生が悪くて、団塊の世代がいいってこともないと思う。
金は、稼いでるか、親のすねかの違いがあるが、それが本質的な問題だろうか。
どうせ60過ぎてからギター買うような人はそれほど音楽に接していたタイプじゃない。

ほしければ既に買ってる。それまで買わなかったということは、その程度の情熱。
矢も盾もたまらない情熱がないんだから、そんなもの。
それがダメとかイイとかじゃなくて、女子高生が買ってるのと、殊更違うようにはおもえない。




ツムラの社長のコレクションはギターが1000本以上。
昔TVで見た。だからいまの社長じゃないかもしれないけど・・・。
ギターが好きなことと、お金がある事が相まって、ここまで来てしまうと言う事例。


エルトンジョンが邸宅に年代ごとのジュークボックスを何十台も置いていて、
レストアして保存してあり、好きなときに好きな曲を聞いてるというのを、
その手のマニアが
「金があるからって好き放題やりやがって!」
って
怒ってたのは微笑ましい。
だってエルトンジョン、お金持ちだし。音楽好きだし。
誰よりも音楽がわかってて、作れて演奏できて、お金もある。
高価なビンテージジュークボックスを費用をかけてレストアして、音楽を聴く。
非の打ち所がない。
故にどうしようもなく嫉妬する気持ちもわからなくはないw

でも、ほんと、どうしようもないよね。



それとヘッドホンが高いという内容のコメントはたまに見るけど、
ヘッドホンは安い。
かなり高価なものでも10万円。超高級機でも30万円くらいのソニー製がいまではないかもしれないが、昔はあった。
これは安い。
なぜなら、スピーカーとアンプの世界なら、単体で数百万円が珍しくないし、
リスニングルームのために改築や新築も、聞かない話じゃない。

プロが使うような、マイクやヘッドホンはそれらに比べて、数万円程度のものも多い。
安価だとしか思えない。

ミキサーとか、昔のMTRなど3000万円級とか珍しくなかった。

そんなプロ機の話してるんじゃないよって言うかもしれないが、
ヘッドホンとかマイクは数万円のものでもプロが使っててもおかしくないんだもの。
確かにもっと高いものを常用する人も居るけど、当たり前のように誰にでも手に入るような機材を使う人も多い。

景気のいい頃だったらアニメで、この程度の機材で話題になるなんて、なかったでしょう。

おもえばサーキットの狼なんて、レアものばっかり登場してた。
まずあの頃はいまより円安だったからなあ。70年代だったから。
走る不動産物件と言ってもいいほどスーパーカーは高かった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5535-90664936
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

