Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5530-b23424b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

危険回避と面倒くささが猛禽を避けさせる。

草食系男子の本音
「はた迷惑で勝手な現代女性」に募る不満
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20090513/194505/?P=1&ST=manage

前段はともかく。


-----------
草食系とは、世間が勝手につけた総称であって、私が出会った彼らのマインドは肉食系だ。恋愛したいのにできない、結婚したいのにできない怒りが、女性嫌悪となって男性同士をつるませる。

 その横で、なすすべもなくたたずむのが、仕事を持ち、出世した女性たちだ。頑張って頑張って、気がつけば男性たちは自分に振り向いてくれない。怒りを持つ側ではなく、持たれる女性たちの方に、私の胸は痛む。
--------




やりたいようにやってきたら、結婚できてなかったというだけで、そこまでに別にお楽しみがなかったとは思わないし、そこから結婚できないとするなら運が悪いか、そこまでの実力でなかっただけのこと。

草食男子は半ば諦観に入ってるし、草食だけに諦めないといけない。
ターゲットは既に狩られてて、残ってない。
かといって肉食女子にまで妥協する気もない。
そういう決断力のある草食男子もいると思う。

多くの草食男子は、草食女子を求めてるだろう。

肉食女子の段階で、すでに見切られてる。
それに気づいてもいい頃合いだと思うが。

「けいおん」がウケてる理由をよく考えるべきだ。
僕にはよくわからんが、女性への男の願望はよく描かれていて、ある意味エゲツナイ。

ああいう描き方をすればOKで、「ああいう女じゃないとヤル気なんかしねえんだよ」
といえば炎上するんでしょうね。

ものはいいよう。
現実を婉曲にかたれば大ヒット。
露骨に披瀝すれば、大炎上。

みんな。現金なもんだ。
でもそれでもいいと思うよ。
人は感情の動物だ。それもまた現実。だから面白いのかもね。

在るがままに観。
観たままを想う。
楽しからずや。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5530-b23424b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

