Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5529-922204fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

忘却の旋律みたいで面白いのに。「男子牧場」

「男性を家畜扱い」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1262976.html

男の子牧場@まとめhttp://www31.atwiki.jp/otoboku/


確かに不謹慎。
でもブラックジョークな風であり、碌でもないところが笑える。
酔っ払った勢いでとんでもないことを言い放って笑うとかそういう類のこと。

合コンのメンタリティだって、そんなものでしょう。
軽い感じで、出合って気が合えばそのまま付き合ったり、ホテル行ったりするわけで。

下世話で下品なところは変わらない。

一応、登録は本人の確認も取るといってるんだから、それはまあ信じるしかないし、
(改善の余地はあるとは思うけど)
このサイトではマッチングの話しに収斂するから、なんだか酷く見えるけれど、
何処であっても、個人情報の漏洩や、それと伴う誹謗中傷は刑事事件そのものだから、
感情面と切り分けて考えるほうがいいと思う。

この辺はストリートビュー問題に似てる。
「そこを歩けば見えることを、ネットで見えるとダメだという言われはない。」という考え方も一理ある。
「そんなことは気持ち悪いんだよ!」というのも一理ある。
道路を歩いていて見える風景にプライバシー云々はいえるものだろうか?
なんともいえない、合理主義だけでいくと、何か不思議な気もする。

そういう慣習に照らすと違和感のあるこの感じ。

これは共通してるところだと思う。

これは「牧場送りにされた男」が可哀想に思える点と、
「牧場送りにもされない男」の悲しみか?

僕は門外漢気取りなので、
牧場遊びをする、女性も笑えるし、
牧場送りにされて遊ぶ男性も面白がっている。

変だし、やりすぎだし。
露骨に人に見せすぎてるし。

それらをひっくるめて面白がれるよ。僕は。

この違和感は、秘する趣味を、大々的に宣伝して人集めしてるところだと思う。

極端に言えば
「歌舞伎町最大、日本最大のハプニングバー登場!大江戸ハプニングお湯物語」と
ヤフーのトップで告知するような違和感。
ん~違うか。

婚活自体が、「男漁り」といわなかったのに、「男の子牧場」と正直に欲望を吐露しちゃった事が原因か?
男漁りなら女性側の発想の吐露だけど、
男の子牧場だと、女性の男性への視線の忌憚ない意見そのもの。

背が高くて、収入が多額で、学歴も高い。
三高は男への差別そのものだった。
でも、ここまでは批判されなかった。

男の子牧場では激烈な反応がある。ちょっと不思議だ。

いままで我慢してきたものが「男の子牧場」で爆発したのかな。

いいすぎだし、やりすぎだとは思うが、いままでどおりの悪ふざけにしか見えない。

合コンなんてブッチャケ、セックスの相手探してる程度じゃなかったのか?
でも、ここまで批判されなかった。
男だけに虐げられた印象があるからだろうか?
でも、そんなことって今に始まったことじゃないと思うんだけどな。


ドリフターズのギャグで
「カラスなぜなくの。カラスの勝手でしょー」というのがあったが
子供は悪ふざけ程度に思っていて楽しんで笑ってた。
一部の大人は、本気で「子供の思考停止ぶり。大人への反抗」を憂いてた。
ドリフは子供に見せたくない低俗番組だったもんね。

牧場の一件もそういう過剰反応のように見える。

「僕はペット」のドラマでもこんな反応はなかったが、ドラマだと銘打っていたからよかったとするなら、
プレゼンテーションの問題でしかないのかな。

お互いに見世物小屋のようなところで売った買ったされるんでしょう。
その滑稽さ。面白い。

参加してなければ面白いでしょ。悪趣味だけど。

参加して楽しめる人はたいしたもんだ。何というか、豪快だな。
付き合った理由と、別れた理由もプロフの紹介に書かれると面白いな。
そうやって履歴も増やすんだ。
撃墜数を競うんだ。

ね、悪趣味で面白い。他人事ならね。
面白いのは妄想だからでしょ。といわれれば、ご説御尤も。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5529-922204fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。