Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5514-6a7d7aad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

交渉を僅かづつでも進めるためかもしれない。

【自動車】クライスラー:日本3社にフラれていた、フィアット提携前…中国の複数企業との売却交渉も不調 [09/05/02]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1241302301/-100

クライスラーの今後。
株式の過半が労組。
カナダ・アメリカ政府が10%づつ
20%がフィアット。

こういう風に分かれると、交渉自体は進みにくいように見える。

でも、既に財務はひどい状態で、労組に泣いてもらうしかない。
労組が今まで楽を私的すぎていたのだし、泣くのは当然ともいえるが、実質上の解体まで持ち込まないと無理。
とりあえず労組VSそのほかの大同団結でやりあうんでしょう。
大同団結するにも、他の自動車メーカーを巻き込みたかった。
労組の弱体化に大いに寄与してくれるものと期待しているでしょう。

だって代わりに機能する可能性がありますからね。
国家じゃ労組の代わりは利かないし、労働者もいない。
フィアットがいればそういう交渉はしやすい。

補完関係の提携なのでそこも与しやすいところ。

しかしどちらも死に体だから、数年たって提携解消という筋書きは大いにありそう。

噛ませ犬みたいなものだから構わないでしょうけどね。

自動車業界は衰退するのみだ。
少なくとも今ダメな企業はどこまで言ってもダメだとしか思えない。

巨額な有利子負債抱えて、優良企業と対決するなんて無理。
既にシュリンクの局面に入りつつあり、
小型車市場はコモディティ化に拍車が掛かってる。
高級車市場やスポーツカー市場も、既に飽和。
成長産業じゃないから無理しないほうがいいと思う。
電気自動車や燃料電池車の成長の伸び代はそれほどでもない。

燃料電池車は自宅発電などにいくと思うが車とはあんまり関係がない。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5514-6a7d7aad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

