Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5510-fde05602
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2009/04/28(火) 21:29:05 ID:???0
・週刊文春の「先生が名前を呼べない子供たち」という特集では「和源」(わーげん)、「天使」(みかえる)
 「絆」(はあと)などの名前が紹介され、ネット上でこの話題で盛り上がった。これを受け、読み方の
 難しい名前が多数紹介されている「DQNネーム」というサイトが注目を浴びている。

http://headline.2ch.net/test/read.cgi/bbynews/1240921745/

そういえば昔F1のチーム監督で、ピーターウォアという人がいました。
ウォアはWARRでWARに近いですが、避けています。
そういう避け方を英語圏ではしてるように思います。

僕の好きなバンドで、フィクスというバンドがあるんですが
Fixxとかきます。
Fixにしようかとしたら
Fixが ~~が必要な、という意味があり、麻薬を想起させるのでそれを避けるために
Fixxに変えたといいます。

ことほど左様に気にかけて、考えあぐねた結果にきごころが知れます。

ウォアというファミリーネームはどっからきたんでしょうね・・・。

ネーミングには細心の注意を払って、子への愛を内外にそれとなく示すのが、親の情でしょう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5510-fde05602
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

