Entries



-件のコメント

[C63]

う~ん、その違和感は原作読めば分かります。
基本的には音楽の練習云々・音楽性の違い等は全く出てこないので、京アニ的にはそれを再現してるだけw
逆に言えば、音楽を主体にしてる話を考えてた人には見るのつらいでしょうね。
普通に学園生活送ってて、部活じゃなくて同好会的に考えてもらうと見やすいかも。
原作の話も部活じゃなくて、その周辺の日常ネタが中心だったりします。
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : ポッピ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5506-81cb40dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コメントのファビョりぶりに納得。

なぜ俺が「けいおん!」を素直に楽しめないかについて
http://tekitounaotoko.blog4.fc2.com/blog-entry-497.html

このブログでは、けいおんに好意的だ。
僕の方が批判的なスタンスだ。

------------


一番は、物語性の薄さだろう。
「軽音楽部が舞台」というだけで、目標を掲げて活動する訳でもなく、楽器を肴に女の子がキャッキャウフフフしているだけだから。


------------

その通りなんだけど、もうひとつ気になる点があります。
好きなアーティストも好きな曲も話題になってなかった様に思う。
それが不思議でしょうがない。
その話題が出てこないのが不思議でならない。

コメント欄が荒れていて、武道館が目標だといってるとかあるけど、
それ以前に「何をやって」武道館を目指してるのかすらわからない点で目標っていえるんだろうか。
オリジナル作って、アルバムが最低でも一枚でるくらい曲数があるわけで、
それ以前にコピーなどして練度を上げないとならないのに
コードを忘れた程度の話になってる。

バンドでよくあるのが、音楽性の違いで本気でケンカしたりするけどそういう兆候全く無し。
なくてもいいんだけど、何でもいいけど音楽の話をあんまりしないのが違和感ありまくり。

そこは問題じゃないって言うのなら、まあ。そういうことなんでしょうね。

1件のコメント

[C63]

う~ん、その違和感は原作読めば分かります。
基本的には音楽の練習云々・音楽性の違い等は全く出てこないので、京アニ的にはそれを再現してるだけw
逆に言えば、音楽を主体にしてる話を考えてた人には見るのつらいでしょうね。
普通に学園生活送ってて、部活じゃなくて同好会的に考えてもらうと見やすいかも。
原作の話も部活じゃなくて、その周辺の日常ネタが中心だったりします。
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : ポッピ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5506-81cb40dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

