Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5503-ad884631
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

交渉材料のつもりだろうか。

【中国】ITソースコード強制開示強行へ-「強行突破」で国際問題化の懸念[04/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1240511288/-100

この話が今再燃するというのがなかなか・・・。

とても飲めるものじゃないので、誰もが蹴るわけですが、その際に何か交換条件を飲めということになるんでしょうが、そんな交渉が本当に成り立つのか。

意外に金融危機でケツ持ちしてもらって恩義があるだろう国は簡単にはけれるような案件じゃないかもしれません。
交渉における対応でその温度差がでると思います。

一気に勝負に出る中国。それに対応する各国の態度。それ如何によっては近い将来の国際政治のありようも様変わりしていることでしょう。

たとえば半官半民の機関を創設して、参加者は国家や大企業。その機関が一括情報管理とか、微妙な妥協点を出そうとするなど何かありそう。
アメリカなんか、自国の国民に貧民を作っても何の痛痒も感じない国なので、
富裕層の利権さえ確保できれば、国民の半分以上を切り捨てる死刑宣告所にサインしたとしても、
別に奇異にも感じません。

成り行きの気になる案件の一つ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5503-ad884631
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

