Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5501-6e27160c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

利益率が引くからやる気にもならないんでしょう。

【PC】低価格ミニノートPCは「がらくた」「関心ない」-Apple幹部が参入否定[09/04/23]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1240469237/-100

アップルはファブレスでipodなどを作ってきたわけだし、
デザインがよかろうと、5万程度で売ってるものを、適正な利益率をはめ込んだら8万円くらいになってもおかしく無さそうなネットブックにアップルが食指を動かすとは思えない。

売上高が増えても利益がそれほど上がらないものを作って、クレームはそれなりに増える見込みだけが立つようじゃ面白くもない。

しかもiphoneの進捗状況によっては、ネットブック程度へのスペックアップは早晩可能かもしれない。
モニターの面で劣っていたとしても、それを補う技術を模索していくだろう。
そうおもうと、過度気的な性能のネットブックにはイマイチ乗り気にならないのではないかと思う。


そんなことより、アップルはポストiphoneを登場させないと株価が下落してしまうだろう。
強力な成長力のあるものを出さないと、株価の維持もおぼつかない事態に陥る。
それは避けたいことだろうけど勝算があるんだろうか。

ジョブスのマジックをもう一度観られるだろうか。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5501-6e27160c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

