Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5500-877401b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

変化するB-CAS

【通信】B-CASに変わる新方式導入へ。早期運用開始を目指す-ソフトウェアなど「仕様開示方式」[09/04/22]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1240415538/-100

▽ソース:AV Watch (2009/04/22)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090422_153006.html

長い・・・。
カードだけの今の仕様から、チップやソフトでの提供だけで済むような話になりつつあるらしい。

1チップだけになればかなり安価になるし、ソフトだけの提供になれば更に安価になりそうです。

現状で約一万円のチューナー。近いうちに5000円くらいにするという話でしたが、
1チップ化やソフトのみになれば更に半額以下に圧縮できそう。

そうでなくともワンセグがあるんだから、安価にすべきだと思うんですけどね。
高画質に拘らなければ、観るのが容易なのは現状でも可能なこと。

高画質でコピーされるのがいやなら、放送では中画質か低画質で放送して、
事前にBDで販売開始しておけばいいんじゃないだろうか。

なんだか、放っておけば、どんどん安価になる気がします。
今買わないと理由はないし、
TVの重要度は日増しに減っていく雰囲気にも変わりなく。

二年もたったらTVを観るのがカッコ悪いことになっていてもおかしくなさそう。
そのくらい、世の流れは早い。
コンテンツへの手当ての方が重要に感じます。
誰も観なくなったら、B-CASどころじゃないですからね。

器を作って、魂入らずどころか、
器に入れる酒がどうしようもなく不味かったり、
器の質が低すぎて、安酒すら入らずに、高級酒も入る気をなくし。
そんなことをしてるうちに
新しい器が体裁を整える。(ネットのスクリーミング)

そうなれば、B-CASという鳴り物入りの箱入り娘も、行方不明者になるのがオチ。
みつかるといいですね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5500-877401b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

