Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5498-bcaa3d9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

変わらぬ姿でやってくるドラゴンボール。

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2703.html
『ドラゴンボールZとドラゴンボール改』第3話の新作カット比較

709 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2009/04/19(日) 10:44:56 ID:qsnQuT2H
ベジータの髪の色と戦闘服の色は
原作のカラーページの再現なんじゃなかったっけ?


722 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2009/04/19(日) 10:47:17 ID:B0UM0EtN
>709が正解


727 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2009/04/19(日) 10:48:30 ID:qsnQuT2H
>>722
だよな?
確か急にカラーページ決まって、ちゃんとベジータの配色決まってなかったから
適当に色つけた結果がこうだった気がする




忘れてる人が多いと思いますがドラゴンボールのからーページは結構おかしかった。
あれほどの画力があるのに、カラーページの酷さはなかった。
色指定の問題だといえばそれまでですが、それが全くビックリするような出来な事が一再じゃありませんでした。

昨日ようやく今回のドラゴンボール改を観ました。

悪評ばかりだったのでどれほどのものかと思っていたら、
本当にただの昔の絵の焼き直しで、BD化のための処理だろうことはわかっていたので
予想の範疇の処理でした。

しかもそれは、事前に告知されていたものだったので、全く違和感はありません。

それを知っていて尚、批判する人の気持ちは全く理解できません。
わざわざ批判するにあたわず。その程度のものでした。
昔のドラゴンボールの酷さを忘れただけでしょう。


間延びした展開を詰めてくれてるだけで充分なはず。
出来れば絵も書き換えて、キャストも刷新したほうがよかったかもしれませんが。

亀仙人と天津飯役の方は既に鬼籍の人なので、どうしようもなく、キャスト変更。
そうおもうと長い時間が流れたことを感じさせます。

過去が美化されていて、昔の動画では我慢できない気持ちはわからなくもないですが、
昔のアニメを観ると、結構残念な気持ちになるものだということは、多くの人が知ってしまったと思う。
僕は最近、Gガンダムで思い知ってます。
当時はあんまり感じなかった事が今だとすごく気になる。

ハルヒはおろか、エヴァ以前ですから仕方ないんですけどね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5498-bcaa3d9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。