Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5487-da2a2433
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イーメールと共にさりぬ。

アニラジグランプリ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA

昨日アニラジグランプリが休刊だということを知った。
そういえば休刊しててもおかしくないほどの不況なので不思議には思いませんでしたが、
いつ消えたのかには興味があったので調べました。
2000年10月で終わってるんですね。

おそらくその頃は端境期で、ラジオ側が葉書からイーメールでの投稿にシフトする時期に重なりつつある時期だと思います。
実際には更に数年またないと、イーメールで投稿を受け付けるところはあんまりなかったと思います。
先んじてアニラジグランプリが退場したのは声優誌のみで事足りると判断するという、
当たり前の決定でしょうね。

その決定は今の、ポッドキャストで聴けるものが増えた状況や
情報をネットでかなりの分量を取れることを考えると合理的でした。
長文インタビューを主体にすれば、声優雑誌が生き残る可能性は未だあると思いますが、
ブームは終わってるので、ここで独立採算が出来るかどうかが将来への試金石。

数年前のアーツの事件などは尾を引いてるんでしょうかねえ。
元の鞘に収まってるようですが、改善されてるとはいいがたく。
http://wiki.livedoor.jp/tasogare100/d/FrontPage
下の方にある、ヒトラー総統のお怒りはいつ見ても面白い。
そらまあ、こんなに茶目っ気があればファンもいたろうよ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5487-da2a2433
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

