Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5486-47cca1ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おきらく。ごくらく。

【コラム】「そんなの意味があるのですか?」と言いたげな新入社員たちへ「いっぺんおまえの父ちゃんを連れてこい」と言った方がよい★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239643490/-100

たかだか社風で生産性が上がるなら、合理的に説明できるはず。
「いっぺんおまえの父ちゃんを連れてこい」に何の意味があるのかわからない。

だいたい意味不明の指示や、朝令暮改が少なくない上司などいくらでもいるのに、
父親を連れてこいなどといわれたら、
新入社員は、上司の正気を疑うだけでしょう。

意味のある行動なら説明がつくので、「意味があるんですか?」という質問は出ない。
意味があることに気づけないのに質問するような新入社員なら、
知的に問題があるだけなので配置転換か、解雇を視野に入れた対応にシフトするしかない。


そんなことより。

いまどき、こんなおっとりした対応が出来る会社があるんだなあと実感。
新入社員は解雇を意識したほうがいい。
上司は会社の倒産を意識したほうがいい。或いは解雇。

薄らボンヤリした行動が許されるような余裕綽々の会社に未来があるとは思えない。
少なくとも今の金融危機を全く理解してないし影響も受けてないのはよくわかる。

そんな極楽トンボ株式会社があるんだなあとしみじみ思う。

早晩死ぬだけだけど。
死ぬまでの僅かな間にその微温湯に使ってわいわいやってればいいと思う。
理解できる頭がなければ行動なんて夢のまた夢。

ついに新自由主義という言葉も存在もわからないうちに社会から退場するんですね。わかります。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5486-47cca1ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

