Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5483-65468c7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

変わった可変圧縮比などやってるらしい日産。

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1239209957/l50
【自動車】日産、ダウンサイジングエンジン本格採用:小さい排気量のエンジンにターボを付けパワーを引き上げ[09/04/09]

兼坂信者がまだ顔を出さないなあw

ミラーサイクルの話がない。
全負荷低回転。こういうキーワードがでてこない。
ストイキオメトリー(理論空燃費)もでてこない。

NAでハイオクならリッター200馬力出すのは結構大変だと思う。
ターボを使っても、そこまでパワー出すと耐久性をどこまで担保するかが問題になると思う。

小排気量を選ぶのは、フリクションが少なくなるから。ターボを使うのは安価で簡便に
排気量を有効に使えるから。
燃費が悪くならないためには可能な限りストイキで燃焼させる。

ミラーサイクルも採用せずに全力運転のみで、充電か軸出力だしかに割り切れば燃費はよくなるでしょう。

ハイブリッドは調整に苦労してるようだから、ほぼEVにして、充電は全力運転のターボつきエンジンで行うことにすればいいんじゃないだろうか。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5483-65468c7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。