Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5480-57bf4e1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

細かいことからこつこつと。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51271960.html
クレヨンの「肌色」は廃止されていた 人種差別につながるため

これは結構昔から言われていたことで、僕が知らなかったのは
肌色の言いかえがペールオレンジだったこと。
クリーム色の亜種くらいで言い換えてるのかと思ってました。

大きな被害があるでもないことにクレームがつくことはよくあることです。
他にもクラスター爆弾のこと白リン弾や、捕鯨問題など。
生活に支障があったり、世界の枠組みへの大きな影響がないことであるのはともかく、

クラスター爆弾など、旧型に大反対して、新型にはスルー対応。

こういう事がよくあります。
どうもこういう市民団体などは、いけそうな案件に注力し、
僅かな進捗をあげつつ、最終的に廃止に持ち込めば自分のお陰だと功績を自慢する。
どうもそれを狙っての「本筋」を外した抗議行動のようです。

やってるほうからすれば現実的戦術というところなんでしょうが、
傍観者からすると、きれいごとに見えにくいです。

プロセスも結果も同じものを見てるはずなのに、
各々がずれた像を見つつ、
導く理屈も違う。
そういう齟齬を双方が抱えて、議論したり闘争するんだから、なかなかに不毛。

まあ、仕方ないか。
面倒なようで、いちいち遣りあっていくのが肝要か。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5480-57bf4e1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

