Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5472-2ded4fa5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新年度からお盛んな。

朝日新聞社から『2ちゃんねる』へ常習的荒らし行為が発覚…酷い差別表現も
http://yawanews.blog82.fc2.com/blog-entry-1223.html

知れば知るほどなかなか凄い話になっていた。

真偽不明なレスで、新聞社の内外に200~300のネットから情報収集するスタッフがいて、
書き込みもするものもいるそうなんだと。
この一件があるから、なかなか興味深い話題だと思った。
まあ、この一件があるから、その書き込みをした人も新聞社に仕事で呼ばれたらしいが。

2ちゃんからアク禁喰らったから、新聞社から書き込みが不能になったのは仕方ない。

僕も2ちゃんのアク禁の余波で書きこもうにも書き込めない状況はあった。
それはハロプロ関係のスレで、ソネットのアカウントに人がアク禁喰らったからのようだった。
僕は2ちゃんに書きこんだことは一度もないが、
書き込めない状況っていうのも、コテハンの人など困るんじゃなかろうか。


2ちゃんにしろ新聞にしろ
TVにしろ、雑誌にしろ。

僅かな人の動向や、プロパガンダで、情報は操作されるのですね。
記者クラブなどは機能してるんでしょう。情報操作という面では。

2ちゃんが思ったよりも重要視されてるようで、意外だ。

ネットは2ちゃんに限らないでブログや公式サイトなどを含めれば
確実に情報戦の主戦場。
この野戦で勝利しなくて何にも勝利できない時代にもうなったと言えるのかな。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5472-2ded4fa5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

