Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5467-744360ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

その人たちってあんまり消費しなさそう。

【コラム】なぜ今、「ガールズ消費」が注目されるのか?:日本の不況はガールズが救う?(保田隆明)[09/03/25]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1237911968/-100

-------------------
今後は、B2C企業の業績を見ていく上で、この『ガールズ』というキーワードはしばらく注目しておく必要がある。
思い返してみると前回、ルーズソックスや顔黒(ガングロ)など女子高生ブームが起きたのは90年代後半~00年代前半であり、
このころも景気はどん底にあった。
ガールズと景気の波はうまくクロスするのかもしれない。
----------

ガールズってなんだろうと思ってググッタ。

http://gw.tv/
ガールズウォーカー


ルーズソックスはどうか知らないけれど、ガングロは男避けの面もあった。
ガールズはどういう人たちの集合なんだろうか。
男を避けてるとは思わないけど、殊更耳目を引き付けようとしてるようにも感じない。

結果として避けられるか好まれるかは、取り上げられ方次第かも。

アラフォーや肉食女子的な、諦観とアクティブ。
親父ギャルの唯我独尊ぶり。
ガングロの村社会の集合。

これでいえるのは居場所を見つけて、編み出すのが得意な人が結構いるんだなというところ。

これで比べると、男って、流されて吹きだまってる感じがする。
男でもアクティブにリードするオピニオンはいるのかもしれないけれど
目立たない。
取り上げられてない気がする。

閑話休題。
ガールズって消費者としては大きいポジションがないように思う。
あるとすれば他への影響力をどこまで持つか。
男の財布をアテにするのか、
他の女性の注目を受けたとき、消費を引っ張るのかどうか?

これがダイアモンドオンライン的には重要なポイントでしょう。

鬼が出るか蛇が出るか。
何にもでない公算が大きいけど。

サブカル的には要注目かもしれない。
サブカルとは直接関係ないけど、圧迫してくるかもしれないから。
サブカルが圧迫骨折するかもしれない。・・・とも限らないし。
しないか。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5467-744360ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

