Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5461-1d1c1975
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

終わってるモデル。

【日比】カルデロン一家問題:不法滞在を問題視せず受け入れを…それが国際化時代の要請だ。と毎日新聞[3/13]http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1236936481/-100

記事内容は「別にいいじゃねーか」て言う論調。
スレナイは批判に満ちている。いつもの調子。

問題なのは二本はこれから労働者不足で困るのかどうかということで判断すべきだと思う。
いわゆる国益に適うか?ということ。
経団連などは移民促進しようとしてるらしいが、人は機械じゃないんだから、いらなくなったら廃棄というわけにはいかない。
フランスやギリシャなどのように暴動が頻発する社会になりたいのか?
無節操に人を入れれば、単に社会全体に負担が増えるだけ。
不信ベース、契約ベースの社会に移行するのは面倒すぎるだろう。
そこまでのコストを払ってまで今やることか?

財産をそこまで捨てたいなら、勝手に捨てればいいが、僕個人は御免だ。

強力な経済成長が見込まれない今。
労働力が余りつつある今。
何で人を増やそうとするのか判らない。

そんなことより単純労働やそれに類すること、労働集約的な仕事、建築関係など、人が余るようになる事が半ば見えてきたこの時代にどう対応するのか?
そこに注視すべきで注力すべきだろう。
R&Dには需要があるとはいえ、他の業種は横ばい程度だろう。
金融はまた持ち直すかもしれないが、嘗ての勢いが出るには時間が掛かる。

近い未来を考えてものをいってほしいもんだ。

現状の暗い経済状況を把握してないものは、せめて知ろうとしてほしい。
放言は聞くのも飽きた。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5461-1d1c1975
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

