Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5446-f84e669e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

矛盾してるような記事 銀行と東欧

【欧州】東欧の危機、自国経済で手一杯の英独仏[03/07]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1236528486/-100

保護主義というより、単に立ち行かなくなってきて、立ち止まり目を閉じてる状態にすら見える。
全身の痛みが苦しくて、他人を思いやる余裕がないほどになってる。

おそらく単純な東欧に対する冷たい態度だけで
EUの金融と実態経済が持ち直したり横ばいになるとは思えない。
東欧の経済の延命が無いと難しそう。

それが難しいから銀行株が下がってるんでしょう。

東欧の企業がデフォルトすれば、東欧もEU諸国のデフォルトもかなり近づいて、
CDSもうなぎのぼり。
AIGのようなCDSを多額所有してるところはまた経営不安に陥る。
金融におけるデフレスパイラルは、経済よりもダイナミック。
時間も金額も。

まだ大規模な企業のデフォルトや、国家破綻が顕在化しないのは、
もし公式にデフォルトなりモラトリアムになれば、一気にその方向に沈降し、復活の見込みは酷く遠ざかるからでしょう。

今はそういう時期なんですが、割りとみんな安穏としてるのがとてもおかしい。
こういう状況を言うんでしょうね。

「それはギャグで言っているのか?」


そうでないなら一兵卒にでもなって戦う用意があるとでもいうのでしょうが、僕にはそのようには全く見えません。
みんな、夢を見てるよね。
夢から醒めたときにどんな顔するんだろう。
十面鬼
あ~ま~ぞ~ん!
co.jpじゃないほうのね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5446-f84e669e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

