Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5445-af6866c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

けんけんさんはなあ!コールサイン間違えて実質上の謹慎だぞ!

テレ朝・大熊アナ「日本は宿敵韓国に大敗しました!」→訂正なし http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1222290.html

局穴なんてピンキリだから。どんなのが居ても驚かない。
「周波数ってなんですか?」
「人間って光合成しないんですか?」
二の句が告げないような発言はたまに聞く。

採用試験に寝技があるのだとしか思えないのはそのためです。

そんなクズのことは置いといて。

昔はアナウンサーだった、見城美枝子こと「けんけん」さんはアナウンサーになりたての頃、
コールサインを言うという仕事を任され、JOKRというところを
「東京放送。JOQR」といってしまい
放送事故というより、電波法違反らしく?厳罰に処されました。半年間の放送業務停止。
処分明けにもう一度、コールサインを言う仕事を任され、今度は
「東京放送。JOQR」
と、また言ってしまい、また処分。

この話は昔に「笑っていいとも」で本人が話してました。

なので、けんけんのコメンテイターとしての堂々とした発言を見てると、
不思議ーな気分に今でもなれます。

アナウンサーに期待しすぎるのは良くない。
中学生か何かだと思えばいいとおもいます。中学生のクセに高給取りだと思うと少々腹立ちますが、
競馬で一山当てた小僧と思えば少しは納得出来ましょう。

控え目に見ても最近のアナウンサーの質は酷い。
やる気はないんだと思う。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5445-af6866c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

