Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5444-6037d722
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近聞かない差別用語。

【テレビ】女優の毬谷友子「キチ○イ」発言で謝罪 「放送禁止用語」とは何かhttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1236502710/-100

不適切な発言があったと謝罪するのはアナウンサーか、新公約の人って言うのは通常対応でしょう。
それを知らないのはそういうことに出くわした事がない人ではないだろうか。
よく聞いてると、それなりに耳にするものです。

特にラジオでは多い。
フリートーク部分が多いですからね。

20年ほど前は笑っていいともはよく観てました。
面白かったですし、かなり際どいことも言ってましたよ。
GS全盛時代には電車を借り切って移動することもあり、車両の前後に分かれて、ライフルを撃ちあったりしましたなんて話とかね。

そんな時代なので、半年にいっぺんはキチガイって言葉は聞きましたよ。
その後の謝罪もあり。

僕くらいの歳でそういう状況を覚えてないのは、TVを観てない人くらいでしょう。

エロ表現もかなり甘かったし、今はエロも差別表現もかなり厳しくなりました。
そういえばWOWOWの開局当時は女性のヌードがいきなり出てて驚いたっけ。
よし!ようやく衛星放送が観られるぞ!
と、かってきた家電をつなげて電源ONしたら女性のヌードがくるくる廻ってる。

なんか。ちょっと脱力でしたよ。
なんというか、こういわれた気がしました。

「ようこそBSの世界へ。とりあえずムチムチのヌードです。楽しんでください。」

笑いが引きつるわ~。


無編集のアーカイブ。これはリーサルウエポンだと思う。
デジタル化に先駆けて、古い映像を吐き出せばいい。
逸品ぞろいだと思うよ。

特にラジオなんてね。たまらんね。
フロムエーが終わったそうだけど、
体験ラジオAチャンネル。TBSであったけど、サブカルそのものだった。
今、TBSにライフがあるというのも、奇縁というより必然か。

脈々たる系譜と思うほうが幸せだね。

今こそ先人の足跡をたどる時期かもね。

大アーカイブ時代の幕開け。

とりあえずフライングハイでも観て落ち着こうよ。
全然落ち着かないけどさ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5444-6037d722
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

