Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5441-13ab92fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

時代が違うから比べられないような。

【小沢氏秘書逮捕】自民・町村氏「民主の検察批判は“非常識”。簡単に検察を動かせるなら私どもの田中元首相が逮捕されることなかった」http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236268397/-100

あの頃と、最近だと、比べようもないんじゃないだろうか。
ずいぶん検察と接近してる気がする与党。

とはいえ今回の一件は与党と余り関係がないと思う。

タイミングは痺れを切らしたカッコウだし。
解散したときなら不逮捕特権は使えない。
四月になると人員の移動が有り、操作に支障が出る可能性が高い。
証拠品の証拠能力のために早々に仕掛けないといけないという理由もあったらしい。

どちらかといえば三月になってしまったのが検察の心情じゃないだろうか。
仕掛けるならもう少し早く仕掛けて時間的余裕がほしかったんじゃないだろうか。
下手をすると、年度を跨いでしまうかもしれないから。それはいろいろ面倒なんじゃないかと想像する。

政界はこれで大激震が走るのだろうけど、金融危機に比べれば些事。
景気対策程度のことじゃ無し。
悪いことばかりじゃないと思うけれど。
どの政党がいいとか比べるのも時間の無駄だと思いますしね。

路傍の石の、その形を比べるが如し。
どれでもいいが、役に立ちにくい。
しかし路傍の石と違うのはそれをどうにか扱わないと立ち行かないこと。
ただ捨てるのこは愚の骨頂。
どうにかして働かせないといけない。
何をしてもかまわない。と思ってる。権道の小僧には権道を見せ付けるほかない。理想論だけど。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5441-13ab92fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

