Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T44] 【キンキンのサンデー・ラジオ】についてブログの検索結果をまとめると…

キンキンのサンデー・ラジオ についてブログの検索結果をまとめると…
トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5435-765c6c00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

番組自体は長寿だけど。

【ラジオ】愛川欽也さんのラジオ番組、突如終了「スポンサーが付かなかったのは、ボクの力不足」

1 :(*゚▽゚)ノ ◆2OrsaRVOQc @本物のかずおφ ★:2009/02/15(日) 17:02:24 ID:???0
ラジオの深夜放送で人気者となり、現在もパーソナリティーとして活躍してきた
俳優の愛川欽也さん(74)が15日、文化放送のレギュラー番組
「キンキンのサンデー・ラジオ」の冒頭で突然、「きょうの放送で番組が終わります!」と宣言した。

愛川さんは番組で、メーンスポンサーが昨年末で撤退し、後継スポンサーが
付かなかったことなどが理由だと説明した。ラジオ番組では、若山弦蔵さん(76)が担当する
TBSラジオ日曜正午の名番組「バックグラウンド・ミュージック」(1964年スタート)も、
スポンサーの降板で3月末での終了が決まっている。ラジオ界を支えてきた名番組、
名パーソナリティーが、不況の影響でラジオから消えることになる。

 キンキンの愛称で親しまれ、いつも明るい愛川さんだが、この日の放送の冒頭は
低いトーンで始まり、いきなり「きょうの放送で番組が終わります!」と宣言した。

 新聞のラジオ・テレビ欄にも最終回の表示がないぐらい、突然の決定だった。
来週はラジオ聴取率調査の週。局側も「せめて次週の放送を最終回に」と愛川さんに望んだようだが、
愛川さんは「4月から次の(新)番組が決まっていた。そのことをボクが知ってしまった。
知ってしまった以上、1カ月半も、お通夜のような番組をやることはできない」と番組で説明し、
「最後まで明るく放送を終わらせたい」と話した。
>>2-5に続きます

ソース:http://mainichi.jp/enta/geinou/warai/yui/news/20090215org00m200001000c.html
【関連リンク】キンキンのサンデーラジオ
http://www.joqr.co.jp/blog/kinsun/
バックグラウンドミュージック
http://www.tbs.co.jp/radio/bgm/




帯番組やワイド番組は結構前からスケジュールが決まっていたりする。
当たり前のようだけれど、30分の番組だと、結構直近にならないと詳細が全く決定してないこともある。ラジオならではだろう。

キンキンは、むしろラジオ向きな人で面白かったんですけどね。残念。
TBSで夜中にやってた頃はよく聞いてました。数年前。

バックグラウンドミュージックは、番組自体は長いですが、若山さんが担当してからは10年くらいでしょうか。
「おつかれさま五時です」の印象の方が強いです。
76歳なら体力的にも時期的にも頃合いがいいかもしれません。
バッググラウンドミュージックのスポンサーは松本歯科大学なので、番組的にもスポンサー的にも辞め時だったかなあと思います。
正直、晩節を汚されぬまま勇退できることに安堵しています。

おつかれさまでした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T44] 【キンキンのサンデー・ラジオ】についてブログの検索結果をまとめると…

キンキンのサンデー・ラジオ についてブログの検索結果をまとめると…
トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5435-765c6c00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

