Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5429-4de187d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

僕も持ってない。

無料なのに売れない?どうして日本人はiPhoneが嫌いなのか…海外サイトで話題沸騰
http://labaq.com/archives/51174064.html
カメラがなくて
ストラップ穴がなく(たぶん・・・)
着メロの類のサービスがない。
ワンセグが観られない。
イニシャルコストが高く、ランニングコストも高く感じる。(使用目的が合致してるなら高価すぎることもないと思いますが)。

ここら辺がiphoneのネガな部分で、他には余り問題らしい問題はなかったと思う。

とくにユーザーインターフェイスはかなりいいと思う。
かっこいい。


売れない理由は、上記の項目にあり、あんまり使わない機能だとしても、無いということに不安と不満を抱いてるだけなのかもしれない。

人によってはキーの打ちにくさをあげるのだと思う。
テンキーがない。フルキーボードがない。
テンキーでメールを打ちたがる人は少なくないようだ。僕はイヤだけど。僕はPC派。
iphoneのメーラー機能は弱そう(な印象)だからかな。

それに通話も。機体が重そうだしね。


ポジティブに考えるところがイマイチわかりづらいのだと思う。

つまり、ジャパネットタカタよろしく、便利機能を声高に挙げて、宣伝するのが上策。
こんなに便利なんですよって。

宣伝不足は感じるけれど、ネットじゃ話題沸騰だった。
ビッグウェーブさんなどが登場してた。
一部じゃ超おお盛り上がり大会だった。

最後に勝つのがiphoneだとしても何の不思議もない。
ただ、今はイマイチなだけだと思う。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5429-4de187d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

