Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5427-3857879c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

よく、そういうことは感じる。

「もうろう記者会見」の根底にあるものhttp://www.yorozubp.com/0902/090228.htm

酔っ払ってるから問題になってるけど、常日頃から、無意味は発言に終始する政治家は多い。
と、書いておられる。
僕もそう思う。

今までは密室政治とか料亭政治とか、とかく表で話さずに、内々で決める事が多かったから、
記者会見に意味はなかった。
しかし真面目に政治やってる外人からすれば、かなり珍奇に見えてたはず。

いまは、小泉政権以来、少しは外から見える政治になったし、重層な布陣がひけない状況になったので、安っぽい人は安っぽいまま醜態をさらすようになった。

で、この有様なわけですが。

ぶら下がりだろうが、屏風前の記者会見だろうが、本来はそこでの発言は公式発表になり大きな意味を持つ。
国会での発言には及ばないが、政治家の発言にはその職責と信頼から、重みは自ずと発生する。
はずなのだが・・・。

酔っ払い風情は何の価値もないが、素面でも意味のない発言をする人はおおい。
具体的に言うと現首相。
昨日といった事が違ったりすることもさることながら、
質問にたいし、「粛々と進める」とか、「検討中」というような旨の発言が目立ち、意味はない。
そしてそのあと大して進捗も変化もないところを見ると、
何も考えてないのが見て取れる。

おそらく考える事ができるほどの知識がなく、知識がないから現状も把握できない。
現状把握もできないから善後策も考える事ができない。
考える事ができないから「検討中」の一点張りなんでしょう。

僕は顕職にあるものがそういう態度を取る事が嫌いです。

ポンコツは早めにゴミ箱に捨て置いたほうがいい。

カエサルのものはカエサルのもとへ。
中学生は中学校へ通え。漢字的にもね。


あれだけ漢字を間違えたりするとなると、漫画も読めてないと思うよ。
政治もよくわからないだろう。
会社の経営してたっていうけど、あの調子だとBSやPLを読めてる気がしない。
記者会見で、外国の有力政治家の名前を間違えるとか、本当にやめてほしい。
意識の混濁してるんなら、病院に早く入院したほうがいい。

わりと政治家のナチュラルに無能なところに無頓着な人が多いが僕は全く無視しない。
僕は泥水とコーヒーを区別してしまうんですよ。どうしてもね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5427-3857879c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

