Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5421-b477259c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エマージングだからか、わからない。

韓国のウォン安に拍車がかかったのは銀行の格付けが下がってから。
それまでも下がり基調では有りましたが、格付けの衝撃の方が明らかに強かった。

KTXの枕木の一件やタンカーにまつわる一件なども影響はありますが、
それらの真綿で締め付けるような影響よりは
債券価格や信用に直接響く格付け。

格付けによってこの世界不況が起こったといわれてるのに、
与信が不確かだったからではないかといわれてるのに、格付けは珍重される。
皮肉だ。

それでよくわからないのは
午後三時には値が止まる。通貨なのにどこか不思議。
売り浴びせてるプレイヤーがいるはずだけど、それが出来る立場と、資金量を持つ人はどちらも限られてると思う。
チャンネルも少ないと思う。
基軸通貨じゃないから。

結構狭いところで取引されてるはずなんだけど、やりあいは100億ドル単位。
韓国政府にしろハゲタカにしろ、1000億ドルくらいのやりあいか。

ハゲタカにしてみれば韓国政府の財務を叩いて、儲けるわけだけど、きちんと鞘と利できる算段が有るんだろうか。
その先の国家経営において何かビジョンがあるのだろうか。
あそこまで経済を叩くと、追い込みすぎな気もする。
とはいえ資源の叩き売りや、ニセモノ作り・偽札作りなどするわけにもいかないし、薬物を作ることだって出来ないだろう。

どうするつもりなんだろう。

それに直接の為替の作業もよくはわからない。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5421-b477259c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

