Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5420-6b502d1a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

15秒ルールとオリックス。

プロ野球の15秒ルールの厳格適用が話題になってます。
ボールを受け取ってから15秒以内に投げ終わらないといけないというルール。
ランナーがいるときは適用外。

配球や投球術を無視しながら、ランナーがいるときは無効になるという。
ランナーを背負えということなんだろうか。

オリックスは重量打線を構築しようとしてる。

このことを勘案すると、打高投低にしてオリックスに利がいくように仕向けてるように思える。

そういう穿った見方をしたくなるのは
中村ノリとのいざこざの時のオリックスの大人気ない態度が思い出されるから。
表沙汰にはなってなかったけれど、ノリはなかなか球団が決まらなかったのには明らかに理由があった。
球団経営者レベルでの取り決めに端を発するのは明らかだった。
そうでなければ1000万円以下で契約できる状態だった、ノリがあそこまで放置プレイされる理由がない。
ほとぼりが醒めたと思われる頃にヤクルトの古田が思わせぶりなことを言って
アドバルーンにしたが球団からNOを突きつけられ、すぐに撤回。
古田は流れをわかった上で発言し、それを撤回した。
次は落合監督だった。更に遅れてきて、テスト生としていれた。そこでも根回しは欠かさなかったと思う。そこまでしてようやく手に入れた。

そういう経緯を思い出すとオリックスはどうも、どうもね。

15秒ルールの裏にそう言う暗いものを感じる。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5420-6b502d1a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

