Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5411-f6e963a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

それでも昔よりマシだと思う。

『黒執事』第17話のセバスチャンとシスターのまさかのSEXシーンにファン涙目
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2235.html

かんなぎ事件の逆。男が女とした事が問題視。
処女厨の逆。童貞厨?とでもいうのだろうか。

これでまた「二次なんだから、どうにかしろ!」とか、下手をすれば焚書的な行動や、不買運動にもなりかねないほどの反応。
これ以上は、たいした問題にはならないでしょうけど。

思い返せば昔は、こういう物語そのものがなかった。
セックスをあんまり描かなかったこともあるし、そういうキャラがいても、相手が決まっていて変化がない。
あるいは相手が変わるが、変わること自体がイベントのような扱いで、その場合セックスについては触れない。
「彼氏が良く変わるキャラ的な扱い」キャラ。

今時みたいにどの段階で処女じゃないのか、何人目なのかなどという話は昔はなかった。

ホットロードですら、その辺の話はぼかしてた。(80年代のヤンキーマンガ)
族のリンカンに関してはっきりとはいかなくても触れてるこの漫画ですら触れてない。

そういう時代だったんですね。

で、いまはこういう時代。変にリアルなところを追求するが商品としてどうなんだろう?
と思ったりもする。
そういうのは同人で任せればいいんじゃないのかな?と思う事がある。

昔の、やたらと処女と童貞がデフォルトで、説明不要なことばかりというのもなんだけど。
ほとんどのラブコメは童貞で処女が前提だったはず。
めぞん一刻など五代君の童貞をどこで切るかで編集会議が設けられるも、
軽井沢シンドローム(めぞんと同時期連載)でさんざんセックスしてるから、五代君はいいんじゃね?と放置されたというから不憫。

セックスが今よりも金科玉条だったことは誰しもわかってることとはいえ、実際の扱いを思い出すと、異様な気もしてくる。

今は知る事が簡単になった。裾野が広がる以上に、事実に触れやすくなったのは今と昔の決定的な違いだと思う。

早熟になる以上に、情報がそこここに有りすぎて、大人も子供も喜んだり驚いたり、右往左往してるのが現状かな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5411-f6e963a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

