Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5408-672061b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鶏が先か卵が先か。

【調査】年収2000万円はスキマ時間を活用し500万円は「ダラダラしたり、目的なく時間を過ごす」…年収による時間の使い方の違い
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234293297/-100

一昨年か去年に、大前研一氏が「これからの時代は3000万円の年収の人と
300万円の年収の人と、そんなに能力が変わらなくとも年収が違うという時代になる。」
といっていて、受け手のアナウンサーが、何度も念押しのように聞き返していました。
子を持つ親としては聞き捨てならない意見だったんでしょうね。

確かに年収2000万円の人はたいがい能力の高い人で頭もいいでしょう。
でも運がかなりいいのに事実。
能力と運。
それらが結果、年収に反映される。
とするならば、このアンケート結果は、

行動の結果が、年収の多寡に現れたと観ることも出来ますが、
年収という結果が、行動に現れたという面も無視できないはず。

適当な、心理学モドキのクイズのような文章は、字義通りには受け止められません。

それに一気に年収が千万単位になるような人は、そこから駆け下りるのも早いかもしれません。
浮沈の激しい職の可能性も高そうです。

実際はそういう景気や職の変化に対応し続けることを求められる時代になっていくんでしょう。

これをチャンスと観る事が出来る人はいいとして、
変化についていくだけでストレスだという人が大半だと思います。

みんなが人生のプロを求められて、応えられなければ格下げとは存外しんどい。
気にせずマッタリ生きられれば、それもまた人生の勝者か。

敗者勝者で考えるところで既に負け組かなw


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5408-672061b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

