Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T43] 日銀

日銀・水野審議委員、企業資金繰り支援「来年度も注視する」 日本経済新聞日銀の水野温氏審議委員は5日、岐阜市内で記者会見し、企業の資金繰り支援について「今年度末で終わるものではなく、来年度も引き続き注視していかなくてはならない大きな政策課題」と述べた。現行...
トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5399-4365fb0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

問題はやりかただし。いい方も気をつけたほうがいいし。

【政治】「政府紙幣はマリフアナと同じ」…自民各派で批判相次ぐ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1233825739/
1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2009/02/05(木) 18:22:19 ID:???0 ?2BP(111)
自民党内で景気対策として政府紙幣の発行構想が浮上していることについて、5日に開かれた
同党各派の総会で、発行に反対する意見が相次いだ。

伊吹派会長の伊吹文明前財務相は「日本銀行以外に政府が紙幣を供給すれば円の価値が下がり、
大変なインフレを招来する」と指摘。「政府紙幣はマリフアナと同じ。実質成長率の
引き上げを放棄し、名目成長率で国民をだますことは政治家として受けいれてはいけない」と批判した。

*+*+ jiji.com 2009/02/05[17:54] *+*+
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009020500726




そんなに言うなら伊吹会長は実質成長率の上げる方策を示すべきだろう。
政府紙幣の問題は日銀を無視した通貨政策であることと、
現状のこの状態があるのに、三年後に消費税の増税の現地を取り付けようとする政府に
信用なんて有るのか?

などの問題があるのでその点難しい。
日銀が機能することと、日銀と政府が密に連絡が取れてないことの証左が
政府紙幣発行構想となって顕れてるんでしょう?
こういうニュースで円の価値が下がってもおかしくないのに
下がらないのは他の通貨が弱弱しすぎるということでもあるわけで・・・。

マリワナだの放言するような政治家に信用など、どうでもいいんでしょうけどね。
門外漢気取りなんだろうか。
自分が重要人物だという気概があればそういう軽口は叩かないものだけどな。
政治家なんだから言い方には注意するもの。
気に出来ないなら政治家に向いてない。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T43] 日銀

日銀・水野審議委員、企業資金繰り支援「来年度も注視する」 日本経済新聞日銀の水野温氏審議委員は5日、岐阜市内で記者会見し、企業の資金繰り支援について「今年度末で終わるものではなく、来年度も引き続き注視していかなくてはならない大きな政策課題」と述べた。現行...
トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5399-4365fb0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

