Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5398-a0d9f67d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

YUZOって店ももうないんだろう。

http://www.riders-club.com/kt2/kt2_215.htm

全然知らなかった。柳澤雄造さんは亡くなっていた。
80年代からのバイク好きなら、名前くらいは知ってる人も多い柳澤雄造氏YUZOチャンバーや
YSSMなどで知られていた。
亡くなっていたのか。

店の前をTZRの後方排気が通って、それが一瞬しか見られなかったんですが、YSSMっぽかったので、
ちょっと調べてみたら、既になくなっていた事がわかった。

いやあ。まあ。歳はとるもんですねえ。いずれ自分も死ぬわけですが。

そういえばロードバイク、それもレーサーレプリカを見るのは珍しかった。
高いし、スクーターより便利ってわけでもないからねえ。
昔、レーサーレプリカが流行ったなんて信じられない。
しかも売れに売れるから、毎年のようにモデルチェンジしてた。
恐ろしいほどの需要と供給だった。

需要も。
供給も潤沢だった。

不思議なもんだ、あの頃の景気って、物欲や見栄に裏付けられてた部分は大きかったけど、
本当にみんなほしがったし、
本当にみんな作ってた。

これをなんと見る?

不動産バブルが弾けるが如き、バイクバブルだったんだろうか?
しかしあの頃のバイク好きの情熱と、バイクメーカーの努力は確かにあった。
今となっては非常に減ってしまったけど。

車もバイクのように盛りを過ぎたのかもしれない。

何がバブルかなんて、わからないもんだ。
ほしいと思った。値がつりあがった。ほしかった。
突然買えなくなった、ほしくなくなった。暴落した。
そんなところなのかなあ。

いまひとつしっくり来ないな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5398-a0d9f67d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

