Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5396-1a6ef52c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

勉強時間の長さと障害者保護のなさにちょっと驚いた。

http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-551.html
韓国在住だが質問

まずは真偽を疑わざるを得ないんですが、高1であると言う発言と、
どうも選抜クラスに居るような人のようなので、韓国に対する悪印象を過剰には持ってないと見たほうがいいのかもしれない。

平均以下の成績の、ありきたりの韓国の高校生ならどうだろうかと思うと、戦慄する。

それにしても朝8時から夜10時までの勉強とか、
更に夜11時20分までの勉強など、おどろきだ。
そんなにしても能率は上がるんだろうか。

勉学にしても、スポーツにしても英才教育の意味は知ってるのに、漏れ伝わってくる報道などからは、
かなり激しい論調しか聴けないので、いい印象はないし、エリート教育の結果は見え辛い。


誇張と嘘に濃淡があって、そこに韓国人自身もそこはかとなく気づいてるようだけど、自己否定は辛いから
言うのも言われるのにも慣れないというところだろう。ある程度仕方ない。
あまりに過激な例を見すぎてるせいか、日本人も偏見は根付いてるのかもしれない。
ニュースがソースだと、過激な事例ばかりが目に付くのは仕方ないことだ。
人づてに知るほうが、より事実に近いだろうけど、なかなかそうもいかない。
機会がないのと、
コミュニケーションが取れるようなタイプは、そのインフラに接する事ができるという意味では、経済的に余裕があるのか、特権が有るのか、またはその両方だとも思える。

なるほどと思えることもあったし、勉強にはなった。
しかし、経済危機に関しては、値上がりという形くらいでしか伝わってない様子。

ウォン安も有るけれど、円高も有るから、どっちがどのような問題を持ってるのかは別問題でそこまでを理解できてる様子はなかった。
たぶん見聞きしてる分で、ひたひたと危険は感じてるとは思うけど、
まさかデフォルトまではと考えてるんじゃないだろうか。

デフォルトは債務国と債権国の判断によるところだからなんともいえない。
助けるものが居れば助かる。それだけのこと。なんともいえない。

スレ主の両親あたりがスレ立てしてくれると面白いんだけどな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5396-1a6ef52c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

