Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5395-5d795909
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

強いて言えばイスラエルが圧したとはいえるけど。

http://obiekt.seesaa.net/article/113648425.html
ガザ侵攻でクラスター爆弾が使われなかった理由

なんだかんだいって白リン弾とか別にあんなに取り上げられるような特殊な殺戮兵器じゃなかったし、
特に殺戮に使ってる様子でもなかった。

毒ガスじゃあないけど、すごく臭いし、皮膚について燃えれば猛毒だろうけど、そういう使い方でもない。
そりゃまあ、煙幕弾ですしね。

特に特化すれば、兵器として名がつくものですからね。いちいちそんなモノを作るとしても白リンで作るか?という疑問もある。
(もしかしたら建物から人をいぶりだすことにでも使うかと思ったら、そんなことをしようとも思ってなかった様子。)

建物は22000戸も壊したそうだけど死者はその三分の一。負傷者は5000人台。
死者よりも住めない土地にするのが目的だったようだ。それ以前に兵器工場やロケットの破壊などが第一目標だったようだけど。

どうもイスラエル軍はじくちたる思いがあるのか、他に気持ちがあるのか、
攻撃事態は激しいが、明確な戦術しかしてない様子。
あんまりきちっと戦争をやられると、深読みしたくなる。
しかも余裕を感じる。それがどういう余裕なのかはわからない。

政治的には混沌としてる状況から、もう一度シャッフルされて、
違う形のシャッフルがなされただけ。
判断なんか誰も出来ないんじゃないだろうか。
有利不利を語るような大きな変化はなかったようにも見える。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5395-5d795909
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

