Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5394-e9c282a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

古いほうのは納得できる。新しい人はわからない。

http://www.barks.jp/news/?id=1000046757
UKの偉大なソングライター・トップ10

UKの偉大なソングライターを選ぶ新しい一般投票で、ビートルズのジョン・レノンやポール・マッカートニーを抑え、テイク・ザットのゲイリー・バーロウが 1位に選ばれた。テイク・ザットは最近、英国のティーンエイジャーが選ぶ“クールなバンド”投票でもトップに輝いたばかり。

世論調査を行なったOnepoll.comのスポークスマンは「過去10年のビッグ・ヒットのいくつかはゲイリーの功績」と話している。バーロウはテイク・ザットの曲だけでなく、デルタ・グッドレム(「Not Me, Not I」)やブルー(「Guilty」)などのヒット曲を作っているほか、エルトン・ジョン、クリスティーナ・アギレラなどともコラボしてきた。

トップ10には、UKを代表する名ソングライターばかりが登場。順位はともかく、この顔ぶれには納得できるはず。また女性では唯一、ケイト・ブッシュの名が10位に挙がった。

Onepoll.comが発表したUKの偉大なソングライター・トップ10は以下の通り。

1.ゲイリー・バーロウ
2.ジョン・レノン
3.ポール・マッカートニー
4.クリス・マーティン(コールドプレイ)
5.ジョージ・マイケル
6.ビージーズ
7.ノエル・ギャラガー(オアシス)
8.ロビー・ウィリアム
9.スティング
10.ケイト・ブッシュ

Ako Suzuki, London



1・4・7・8がわからない、少なくとも新しい人は分からない。
古いほうだとビージーズが良くわからない。

クリムゾンとか、ジャムとかスミスとかそういうのははいんないん?

もしかしたら若い人が投票しても尚入る古い人が凄いというところかな。

国籍に拘ってるなら、U2は入らないだろうし、レオンラッセルはUKの人じゃないのか?

結構選から漏れた人がいそうな気がしてならない。

誰が漏れたんだろう。

ケイトブッシュの人気はわかる気がする。
時代を超越できる声だし歌だものな。

クイーンは?フレディは?ブライアンメイは?国籍が微妙なのか、単に評価されてないのか。
どうなんだろな。
暴威も忘れないでやってください。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5394-e9c282a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

