Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5393-8df12f8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

富士通はむずかしいかな。

【雇用】富士通、正社員の副業容認:賃金目減り補填 [09/02/04]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1233682242/-100

富士通はSI系とPC系の会社だったと思うけど、どちらもライバルがひしめいてて、
高い収益を目指すのは難しそう。
不景気とネットブック。
不景気とSI。
組み合わせが、もう厳しい。

それでも前任者が業績を回復してたから、無理ではないのかもしれないが
そのまた前任者(高名な秋草社長)は失敗してた。
会社は人なり。なんですかねえ。
でも大変なことには変わらない。

富士通の形をそのまま残すのは難しい気がする。
どちらの業態も、規模で勝負するものなのかどうかも良くわからない。
規模が必要な面もあって、ある程度の会社数は居るのかもしれませんが、
富士通はそのメンバーなんだろうか。

生き残るのか、粉々になるのか、あまり良くわからない。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5393-8df12f8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

