Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5391-252d9a62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やったら怖いぞ。政府債。

一応そういう話もまことしやかに流れてて、
一説によると100兆円規模でやろうという意見があるとか。

個人的には、そうしたらいいといったことはあるけれど(国債で)。

今の政府がするんじゃ、怖すぎる。
タイミングを間違えたり、変な便宜供与をしたり。
図らずも便宜供与になることもあるだろうし。

世論の動きを、注視しながら、それでいて先手を打つような形で供給できるだろうか。

非常に難しいと思うし、額が額だけに、間違った供給すると、
(タイミングミス。情報の出し方ミス。等々)
高インフレになる可能性があるので、危ない。
円ドルを100円くらいにして、景気の下支えにでも成ればいいけど、
そこはそれ。
それ自体がいまや至難の業。

滞りなくそれが出来たら、英雄だ。
選挙も容易に勝てるでしょうね。

古今東西。為政者に能力があれば誰も文句は言わない。
さて、誰にも文句を言わせないほどのことを打ち出せるかだけど、
これは難しすぎる。

そういう意味じゃ、
目標に対して適切な手段を選び、それに邁進し、見事結実させたm小泉元首相は、その結果はさておき、優秀な人物ではあった。
もたらした結果はこの際、脇におくとして。

ビジョンと行動力が伴ってはいた。伴ってはいたがしかし・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5391-252d9a62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

